フォト

twitter

無料ブログはココログ

« お役ご免 | トップページ | ○張桔○が丘21○紀枠辞退 »

2009年1月19日 (月)

土山マラニック4本目

昨夜のことだが、急に今日マル一日時間が空くことになった。
仕事が集中する季節だけに、こんなチャンスはめったに無いと思いロング走をすることにした。

候補としては
①蟹江で折り返し桑名駅前の新味覚で餃子とbeerのランチを済ませて電車で帰ってくる餃子ランチラン。
②消極的に緑地で30km走。
③土山へフルを走りに行く。

数日前の天気予報では月曜日ってrainマークが付いていたように思うが天気は大丈夫そう。
しかも暖かいという話。
で、土山の天気予報を見てみたら寒い。
最高気温6℃、更には風も強い。

結局、昨夜は決めることが出来ずにダラダラとpcの前で1時半までbeerを飲み続けてしまった。

ヨメの機嫌を損なわないようbleah今朝も6時15分起床。二日酔いまでは行かないが気分はあまりよくない。
このままではロングは走れそうもない。
ヨメが出ていったら速攻で1時間くらい寝たろ、とか思ってベッドに入ったもののやっぱり走りに行くことが気になって寝付けない。

そうこうしている間に気持ちは急に土山へ。

用意を済ませ9時に家を出た。
10時過ぎに現地へ到着。10時半までにはスタートできそうだ。
天気はどんよりとした空で予報通り風がきつい。
5km付近にある道路の気温計は5℃。けど、もっと寒く感じる。
Photo          雪が結構残っている。

土山のコースは10km~26km辺りからは西へ進んでいく。
向かい風を受けながら走ることになるのだが、これがまた冷たい。
顔は痛いし指は動かない。途中でアミノゼリーのキャップを開けようとしたが寒さのため握力がほとんど無くなって結局は口で開けたsad

まぁ26km過ぎれば追い風の恩恵を受けるんだけど、いつもの如く33km過ぎた辺りから失速した。

5km毎のラップ
28'50-28'47-28'26-29'39-33'31(ハイドラパックに給水のため4分ロスタイム)-29'17-29'49-32'15-5'41(700m)
で4:24’48(ゴール地点からスタートするので42.7km)

最後の1kmで走れなくなった。
練習ランはこういうことがないようにユックリ走っているのに意味無いじゃん。

今日は都合良く一人で夕食を食べることになった。
先日から気になっている西浦(キタムラカメラの東100mくらい)にあるぷにやへ行ってくる。
けど寒そうcoldsweats02

P.S.
ぷにやへ行ったら貸し切りのため断られた。
店に入ったら客が一斉にこちらをジロリ。
普通は店主がすぐに来てスミマセンだよなpunch
あんなにも寒い中、自転車に乗って車に轢かれそうになりながら行ったのに…crying
もう行かない、ぷにや(西浦のキタムラからは50mくらいだった)

で、その先のもんじゃもええなぁと思っていたらこちらはお休み。
で、結局半年ほど前に自宅近くに突如として出来たお好み焼き鉄板焼きの金ちゃん

全く客がいなくて、入っていったらあわててflairをつけてた。
けど、ここお勧めです。
特に辛いモン好きにはモッテコイgood

ホルモン焼きと豚タマのお好み焼き、あと瓶ビール2本で¥2830-
素直においしかったです。

一時間ほどしたら、ようやく二人連れの客が来たので退散した。タバコが臭かったから。

« お役ご免 | トップページ | ○張桔○が丘21○紀枠辞退 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

土山マラニック、お疲れ様です!!
僕もフルが完走出来たら連れてって下さい~。

テーピング、やってみました。
剃らないと絶対に無理ですねcoldsweats01

完走できる、できない関係なくモスコシ暖かくなったら行きましょう。寒すぎ…

テーピング、人にもよりますが剃らないと密着度が低いような気がします、剥がれやすいし。

土山…寒かったでしょうね。
僕はまだもうちょっとかかりそうです。
再来週木津川で久しぶりにフルを走ります。
練習レースですけどね。

木津川も寒そうです。去年は凍えるかと思いました。

イイ練習してますね~!
自分もひとりじゃ無理なんでこんどつれてってくださいね~。
そうそう、今年は早々に「小布施」エントリーいたしましたYO!
今年は例のもの担いでいきますか?

hoyohoyoさんへ
木津川も寒いでしょうね。
自分も去年出ましたが今までで一番寒い大会でした。


な~さんへ
練習と言うよりはピクニックに近いです。
暖かくなったらご一緒しましょう。

僕も急いでエントリーします。
もちろん担ぎます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/27292343

この記事へのトラックバック一覧です: 土山マラニック4本目:

« お役ご免 | トップページ | ○張桔○が丘21○紀枠辞退 »