フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 伊坂ダム紅葉三昧 | トップページ | 今日の夕飯 »

2008年12月 2日 (火)

第2回 土山マラニック

久しぶりに土山フルのコースを走ってきた。

家を8時半に出発、10時15分土山着。予定通りスタートできた。
のんびりしてこようと思っていたが今朝ヨメから夕食の用意を命じられたのでそうもいかなくなった。

今日の予定はキロ5'40"、5kmごとに歩きながら給水して4時間20分くらいで収まりゃええか、ってカンジでスタート。
雲ひとつ無い青空、絶好のマラソン日和だ。
08122_001               暖かいと思っていたが気温は一桁。さすがは12月だ。

前回走ったときは日曜日でちらほらランナーの姿を見かけたが、今日は人自体を見かけない。
車も日曜は観光に来た乗用車が主だったが、今日は大型トラックが頻繁に通っていった。

08122_003

08122_004         ここの紅葉も見事だった。
20km過ぎからは向かい風が強かった。一人で走っていると風よけが無いので走りにくい。

今日はゴール地点からスタートしてみた。以下5kmごとのラップ。

goal-start(400m)2'44   start-5km 27'52   5-10km 27'52   10-15km 27'45   15-20km 28'17   20-25km 30'51   25-30km 27'59   30-35km 31'04   35-40km 34'40  40-goal 15'44

total 4:15'17" 42.6km

20-25kmで遅くなっているのは自販機で飲物を買ってハイドラパックに補充していたから。
30km以降はサスガに疲れてきて歩きが入った。
ここの35km以降は下り基調なのでもう少し早く走れても良さそうだが、そこそこ快調に走ってきたためか脹ら脛がつり始めたので思い切っていけなかった。

本格的な寒さが来る前に、もう一度は走っておきたいな。

08122_005      前回見かけたときに不揃いなサクランボだなと思っていたら、これってトチノミなんだね。

08122_006               また、よろしくねhappy01

« 伊坂ダム紅葉三昧 | トップページ | 今日の夕飯 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~!!
練習でフル・・。
レベルが違いますね~(ためいき)

ぼ、僕も負けませんよ~sweat01

すごいな~・・・、思い切り楽しんでますね~!

鷹さん、ワテも負けませんよ~と言いたいっすけど。
すでに気持ちで負けてますわ~・・・

鷹さん

その後、膝の調子はいかがですか?
是非とも練習で長い距離を走ってみて下さい。
いざとなったら土山はショートカットもできるからお勧めです。

な~さんへ

ヒマジンならではの楽しみ方です。
な~さんは相変わらず忙しそうですね。

土山また走られたんですね。今は紅葉がいちばんきれいでいいですね。
こちらはなかなか忙しいですが、年末の29日~31日は休みになります。調律師さんは、お忙しいですかね?

通常29日まで仕事ですが、相手次第なのでまだ確定しません。
元旦にヨメの実家まで50kmを走る計画をしていますので年末はちょっと無理そうです。

hoyohoyoさん、20日あたりは冬期講習ですか?

なんとか年内にもう一度走りたいです。

元旦50kmはすごいですね。元旦は僕は塾生とおつきあいして英語の講習です。12月の20、21、22日は時間とれます。

22日(月)行きましょうか。メールします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/25849306

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 土山マラニック:

« 伊坂ダム紅葉三昧 | トップページ | 今日の夕飯 »