フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 土山マラニック3本目 | トップページ | 走り納め »

2008年12月25日 (木)

Merry Christmas

メリークリスマスのスペル、合ってたっけ?coldsweats01

22日にたくさん走ったからってワケじゃないけど、期せずして昨日一昨日と二日続けて休足日になってしまった。

一昨日は午前中仕事をしてからヨメとランチにうどん屋へ行った。
三栄町にある「こ○らく」。
以前行って感じのいいお店だなと思ったけど、あれから10年以上は経っている。
そもそも、こんな名前だったっけ?

店に入ってみると、なんとメニューがない。
しかたなく店員に注文を頼むと「はい」と言ったきりこちらへ来そうにない。
後から来た客?が厨房の方へ入っていくので自分も行ってみると、どうやら注文をノートに自分で書く方式らしい。
それならそうと言ってくれてもいいよなぁ。angry

何があるのか聞いてみると「カレーうどんとか鳥南蛮とか」と気のない返事。
どうやら常連だけ相手にしたいみたいだな。think

結構な時間待たされて出てきたうどんはきしめん風。
コシはない。薄味、はっきり言ってダシがきいてないっていうやつ。

唐辛子をお願いしたら「はい」と返事をしたものの持ってこない。
要するに一見さんは相手にしたくないんだな。angry
お望み通り、もう行かないpout。好きなタイプのうどんじゃないし値段も不明瞭。1600円でござんした。

なんとなく消化不良のイブイブ、どっか行こかってことで川越のラウンドワンへ。
二人とも初めて行ったけどあっと言う間に時間が経ってしまった。
ありゃ楽しいね。卓球、オートテニス、バーチャルゴルフ、まだまだイッパイ。
恥ずかしいことに昨日は筋肉痛だったぞ。happy02

昨日からいきなり仕事が忙しくなった。
昼食抜きで夕方まで5台の調律を済ませヨメとクリスマスディナーへ。
Photo
去年も行った鵜の森公園西のバトラーへ。
去年はライブ付きだったけど今年はマジックショー。
どっかで見たマジシャンだなぁと思ってたら思い出した。ときどきジムで見かけるぞ。
バトラー、お値打ちです。ここは来年も押さえたい。
で、二人でワインを一本開けて、そのあと友人がやってるスナックへ世間話をしに。
更に焼酎水割りをWで3杯。catface

よく家まで帰ってこられたよなぁbleah

ヨメは次の日が仕事なのでそんなに遅くならないと思っていたが、スナックで飲みだしたら明日は休むと宣言。gawk

自分はそんなわけにゃいかないので 今朝もハヨからまたまた昼食抜きで調律。起きたときは、まだ目の前がグルグルしてたwobbly
けど、さすがに3日続けて休足にはできないので今日は走った。筋トレもフルコースをこなした。

明日はまたまたしっかり仕事で、たぶん走れないと思う。

二日続けて思いっきり遊んだら(仕事もしてたけど)暮れが迫ってきたと実感がわいてきた。
みなさん、メリークリスマスxmas

« 土山マラニック3本目 | トップページ | 走り納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとも情けないうどん屋ですね~。
お客さんあっての商売なのにね・・。

そんな店はほっといてもつぶれるから心配なしっス!!

ラウンドワン、楽しそうですね!
今度、家族で行ってみます~☆

鷹さんへ

たぶん、常連さんにとってはああいうのって快感なのかもしれません。
生き残って行くんだろうなとは思いますよ。私はもう行きませんけど。

ラウンドワンすっごく楽しかった。
子供そっちのけで楽しんでしまいそう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/26494313

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas:

« 土山マラニック3本目 | トップページ | 走り納め »