フォト

twitter

無料ブログはココログ

« GARMIN | トップページ | 名古屋市内観光ラン »

2008年12月15日 (月)

GARMIN着けてかもしかへ

今朝の天気予報で、今日は平年並みで寒い日と言ってたけど寒かったっけ?

買ったばかりのGARMINを試してみたくてかもしかハーフコースを走ってきた。
天気予報は寒いと言っていたが短パンでも平気なくらい暖かかった。手袋をはめるのも忘れたくらいだから、かなり暖かかったに違いない。ましてや菰野だし。

GARMINは現在3種類の時計タイプがよく知られていると思うが、自分が購入したのは一番安い205。
ハートレイトモニターが付かないタイプ。

今日使ってみて思ったが、自分はこれで充分な気がする。
普段走っていて気になることが全てクリアになった。

かもしかコースは久しぶり。たぶん10月の頭に走ったきりだと思う。
ここも紅葉の時期は綺麗なコースだ。

GPSって高低差があると多少は距離測定の精度が落ちるのかな?
ガーミンでは200mほど少ない距離が表示された。
15km地点手前でコースを間違えてしまったので16km地点で距離あわせをするために少し余分に走った。

5'52-5'36-5'31-5'00-4'57(26'56) 5'16-5'04-5'04-5'09-5'25(25'57,52'53) 5'56-4'40-4'38-5'03-5'12(25'30,1:18'23) 5'21-5'12-5'13-5'00-4'49(25'36,1:43'59) 4'49(total1:48'49)

« GARMIN | トップページ | 名古屋市内観光ラン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

大体、150m~200mくらいの誤差はでるようです。
「あじさいマラソン」では、150m短かったような記憶があります。

お疲れ様です~!!
ガーミン、調子良さそうですね~、羨ましい!!

僕も欲しいっス。

「この程度の稼ぎで?」

あ~、嫁さんの心の声が聞こえる・・。

torakichiさんへ

高低差があるコースでは結構誤差あるでしょうね。

鷹さんへ

サブ4の暁に自分へのご褒美ってのはどうでしょうhappy01

これまでの経験では、坂道はちょっと誤差が出るみたいです。どういう距離の測定法になっているかわかりませんけどね。
平地ではけっこう正確ですね。

hoyohoyoさんへ

今日、名古屋市内で感じましたが高いビルが並んでいるところも少々苦手みたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/26211010

この記事へのトラックバック一覧です: GARMIN着けてかもしかへ:

« GARMIN | トップページ | 名古屋市内観光ラン »