フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 選定 | トップページ | 名古屋シティマラソン08 »

2008年11月23日 (日)

名古屋シティマラソン前夜

夕食後、明日の大会に備えて荷物を用意していたら玄関のインターフォンが鳴った。
宅急便かな、と思いながら立ち上がるとインターフォンの画像には若そうな女性が。
応答すると「わたし、○○○君とお付き合いしている○○と申しますが夜分にすいません」とおっしゃるではないか。
なんと、息子の彼女がやってきた。

実は数日前、普段は今風のヘアスタイルの息子が坊主頭にした。
なんか悪いことでもしたん?と聞いてやったら「まぁ気分」と答えたのが少々気にはなっていた。

二週間ほど前、彼女と京都へ泊まりがけの旅行に行ったので一言いれとかんとなぁとは思っていたのだが早速彼女の親からなんか言われたに違いないと思っていた。
まぁ自分が彼女の親だったら間違いなく彼を呼びつけてひとこと言っていたとは思う。

んで彼女曰くは電話をしてもメールをしても彼から返事がなく、このところ会っていないしメールしてもつれない返事しか来ないとのこと。

息子は、今日は朝からバイトへ行ったのは確実なので彼女を励ましつつ一緒にコーヒーを飲みながらしばらく話をした。

まったく逆のことを考えていたので、彼女の一途な姿が微笑ましくつい一生懸命励ましてしまった。
で、彼女が家に来ていることは内緒にして息子にメール。
数分して返事があり、その後すぐに彼女に電話があった。

ようやく彼女も落ち着いたようでペコペコしながら帰っていった。

けどさぁ…
明日の大会に対する意気込みがどっかへ行ってしまった。
二人の行く末の方が気になる
けど、もう寝なくちゃ     ん~眠れんぞー

« 選定 | トップページ | 名古屋シティマラソン08 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、親としては心配になりますよね~。
僕は娘が二人です。
5歳と0歳です。

今から心配です(笑)

鷹さんへ
ウチの息子はどうでもええんですが、彼女のことが心配で心配で。
圧倒的に彼女の味方になってますhappy02

ウチの娘は高2ですが小学生みたいですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/25599960

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋シティマラソン前夜:

« 選定 | トップページ | 名古屋シティマラソン08 »