フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 名古屋シティマラソン08 | トップページ | 伊坂ダム紅葉三昧 »

2008年11月26日 (水)

紅葉

Photo              自宅前、中央通り沿いの銀杏が見事に色づいている

10/5の福井ハーフは太りすぎでcryingな結果に終わってしまったため食事制限をして減量に努める日々が先日の名古屋シティハーフまで続いていた。
この大会をもって年内のスケジュールは終了。次は1/11の昭和村ハーフということでイッキに禁欲生活から解放されたshine

名古屋シティ終了後、桑名で途中下車して餃子二人前とビールで昼食、更に店を変えてラーメンまで食べてしまった。
帰宅後は二時間ほど爆睡、夕飯は食べないとヨメに言ったものの遅がけにお腹が減ってきて近所の焼き肉屋へ出かけて久しぶりの一人焼き肉coldsweats01

このところずっと大会翌日も少しは走っていたのだが昨日はランオフにしてしまった。
ちょうどヨメが日曜出勤の代休とあって両親連れて四人で京都へ紅葉を見に行ってきた。

平日でも混んでいると聞いて早朝7時半に家を出た。途中で両親をピックアップして東名阪から新名神を経由してまずは知恩院近くの駐車場へcarを停めた。
途中、やや渋滞もあって着いたのは9時半。
002_2

円山公園を抜けてまずは高台寺を拝観。
高台寺の拝観料は一人¥600-、って高すぎるんじゃないかsign02
確かに紅葉は綺麗だったけど抱き合わせ商法のように見たくもない展示物を見せられる羽目になったangry

高台寺からねねの道二年坂三年坂を経由して清水寺へ。
双方とも78才の両親だが、父は毎日一時間以上のウォーキング、母は社交ダンスのレッスンにいそしむという生活のため歩くことが苦にはならないようでスタスタと同じペースでやってきたものの清水寺を目の前にして遂にギブアップ。
あんたら二人で見ておいでってことでヨメと二人して清水の舞台へheart04

034
ここへやってくるのは小学校の修学旅行以来。あのころは寺なんぞにゃナンの興味もなかったので全く記憶に残ってないな。

ぐるりと清水寺を拝観(拝観料は¥300と良心的)して戻ってくると、両親は清水坂界隈の土産物屋で試食三昧をしていたらしく昼食時にもかかわらず満腹でまた元気になっていた。

早めに家を出たお陰で団体客の行動時間とビミョーにずれてて動きやすい。
当初は諦めていた金閣寺へも行くことが出来た。
052
やっぱ京都は金閣寺(拝観料¥400)だな。って、ただの金色好きなんだけど。

本日のラン
今日は雲一つない温暖な日だった。半袖Tシャツ短パン姿でも寒くなかった。
いつもの中央緑地でゆっくりと18km走ってきた。
走り終わってから中央緑地の近くに出来た丸源ラーメンで昼食。
ラーメンと餃子、更には替え玉までしてしまった。
まだまだ暴飲暴食が続いている。

   本日走行距離   18km
   月間走行距離  284.1km
   年間走行距離 3730.5km

« 名古屋シティマラソン08 | トップページ | 伊坂ダム紅葉三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

禁欲生活からの解放おめでとうございます(笑)
しかし、調律師さん、アクティブですよね~!!
僕も見習わないと~sweat01

僕は今週末のお伊勢さん健康マラソンで年内のレース終了です。

頑張ります~!!

僕も日本昭和村ハーフ、エントリーしました。

ランニング専用で作った、インソールでの試走も兼ねて。

でも、記録は狙っていきます。

鷹さんへ
もうすぐですね。
このところ気温差が激しいですから体調管理に気を付けて頑張ってくださいね~happy01

torakichiさんへ
私は第一回からの皆出席になります。
最後の登りに泣かされてます。bearing

秋の京都いいですね。何か走りにいきたくなりました。

hoyohoyoさんへ
人で大混雑している道路をランナーが貸しきりで走る大会は気持ちいいでしょうね。

けど外から主要な寺院って見えないですね、拝観料払って中へ入らないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/25664865

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉:

« 名古屋シティマラソン08 | トップページ | 伊坂ダム紅葉三昧 »