フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 名古屋シティマラソン前夜 | トップページ | 紅葉 »

2008年11月24日 (月)

名古屋シティマラソン08

今年最後の大会、名古屋シティマラソンでハーフを走ってきた。

12月は何かと忙しく大会参加の予定が算段できなかったため、今年はこの大会で打ち止めconfident
1月:美濃加茂昭和村ハーフ 2月:木津川フル 3月:篠山フル 4月:焼津ハーフ 5月:鯖江ハーフ 6月:若狭あじさいハーフ 8月:かっとび伊吹アタック 9月:松江玉造ハーフ 10月:福井ハーフ 11月:揖斐川フル&名古屋シティハーフ
 と11大会に参加。フルもハーフも自己記録を更新できて10年近く走ってきた中で記念すべく、また誇れる一年だったと思うhappy01たいした故障もなかったしねscissors

001_2 
この大会には初めて出場する。
近場なのに出てないっていうのはこの時期に出たい大会がいっぱいあるから。
けど、この大会についての評判をネットで見てみると悪評だらけ。
割と早くに会場に着いたのだが既に大勢の人人人
002
受付が異常なくらい混んでいるのだが近くまで進んでようやく理由が判明。
なんと上の表示と実際にゼッケンを渡す場所のナンバー表示がずれているので各参加者ごとにもめているcoldsweats02
隣に並んでた人曰くは毎年こんな事が起きていて進歩していないとのこと。カモシカのスタッフのようによその大会に参加して勉強してくりゃええのになぁ。

昨夜、息子の彼女のお悩み相談に付き合ってたせいで完璧に寝不足で朝を迎えた。
昨夜は10時半にベッドに入ったものの目が冴えてしまいなかなか眠れなかったsad
寝付いたのもつかの間、アラームが鳴ったのを無意識に止めたような気がして早々と起きてしまった。
たぶん睡眠時間は2時間ほどwobbly

結局4時にベッドから出て近所のすき屋へ牛丼の朝食を食べに行く。
家に戻ってからテーピングやら諸々の用意を済ませコーヒー飲みながらヤマザキの、のまんまバナナを食べた。かなりお腹イッパイ。まぁスタート時にはこなれてるだろう、と楽観視しながら新聞読んで6時に家を出る。

会場には7時20分頃到着。
天気予報では随分気温が低くお昼からは雨の予報。
これを信じて長袖Tシャツも用意したが、全くハズレで暖かかったsun

ネットの書き込みでも見たが参加者はかなり多い。今まで参加したハーフの大会では最大規模だと思う。

受付を後回しにして、雨に備えて屋根のある場所をキープする。
今回はメーンスタンド辺り。暖かい日だったので屋内よりベターだったと思う。
004

005
大会運営に関しては不満だらけの大会らしいがコースはフラットで先頭集団とすれ違う場所も多いのでかなり刺激になって、スタート直後の混雑さえなければかなり記録の狙える大会だと思う。

で、自分の本日の出来だが一応ネット記録では自己記録を40秒ほど更新。
自分としてはあと2分ほど早い記録を期待していたが最初の混雑ぶりでは贅沢を言えない。

10キロ過ぎで先行するアッキーさんを見つけ大声で呼びながら手を振った。
1キロごとのタイムではあそこが一番速かった。不思議なもんだ。

5kmの比較(NET)    
焼津(過去2番目)   0-5km 23'33"54  5-10km 23'28"55  10-15 km 23'46"16  15-20 km 23'50"77  last5'20"77   1:39'59
今回     0-5km 24'09"82  5-10km 22'39"22  10-15 km 22'35"60  15-20 km 23'41"22  last 5'17"22   1:38'24

今までの記録だった鯖江は5kmのラップが無いので二番目に好記録の焼津と比較。
着実に走力は上がっていると思う。けど相変わらずの朝食食べすぎで、またもやお腹が痛くなって失速shock
あと2分は縮めたいなぁshine

« 名古屋シティマラソン前夜 | トップページ | 紅葉 »

大会」カテゴリの記事

コメント

自己ベストおめでとうございます。今年はレースは走り収めですか。私は来週の伊賀上野のハーフが走り収めになりそうです。12月ともなると、さすがに塾の生徒たちの緊張感が高まってきますし、冬の講習なんかもあって、なかなか時間がありません。
調律師さんと走りにいきたいですが、今年は無理かなあ。お正月過ぎれば落ち着くんですけどね。

hoyohoyoさんへ
もう少しhoyohoyoさんに近づきたかったんですが願い叶いませんでした。
上野でもっと遠くへ行ってしまいそうです。coldsweats01

来週辺り、予定がはっきりしてくると思いますのでスケジュールが合うようでしたらよろしくお願いします。

お疲れ様です!!&自己新おめでとうございます!!
僕も名古屋シティは06と07年に出場しました。
それほど、悪くないレースだと思うんですけどね~。
名古屋のど真ん中を堂々と走れるのは、なかなか爽快かと。

確かに参加人数は多すぎ!!(笑)

鷹さんへ
周りに人が多すぎて景色を見る余裕があまりありませんでした。
けどトップ集団の走りは間近で見せてもらいました。
先頭のケニア人?の二人、頭が小さくて脚が長~い

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/25622590

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋シティマラソン08:

« 名古屋シティマラソン前夜 | トップページ | 紅葉 »