フォト

twitter

無料ブログはココログ

« モレラ岐阜 | トップページ | クリスマス »

2008年10月28日 (火)

いびがわマラニック

いびがわマラソンのフルコースを走りに行ってきた。
コースや距離表示等気になっていたのだが、あっきーさんからアドバイスをいただいて挑戦してきた。happy01

1028_002         あと12日だ。

今回も先日の伊吹同様torakichiさんが一緒だ。
うまく休みが一致した。お互い晴れ男なのか天気に恵まれている。sun

朝8時半に家を出て、途中torakichiさんをピックアップして10時半頃到着した。
走り始めたのは11時前。今日はキロ5分40秒の予定だ。
途中で多少は休むつもりなので4時間半以内で帰ってこられたらいいや。confident

1028_001         スタート前にトイレを借りるため役場に入っていったら今年の参加賞Tシャツが飾ってあった。

この揖斐川マラソンだが、自分にとっては初マラソンという記念すべき場所だshine
その後、2005年にも出ているのだが、このときが自分のワースト記録という不名誉な大会でもある。annoy
あれから3年、練習量も増えたことだし練習ランでも記録は上回れるはずだ。
ちなみに初マラソンが4:46’、ワーストの2005年が4:53’とお恥ずかしい限りだhappy02

1028_003         お馴染みのハーフとの分岐点。8.5km地点。

ホームページを見ていたら二カ所ほど通行止めの場所があるので役場で地図をもらって確認を、とあった。
大会まで二週間を切っているので、まぁええかと思ったのが甘かった。sad

1028_004         最初の通行止めと書いてある場所は通れたが、進入禁止と書いてある場所を1km程進んだら道が無くなっていた。どう見ても大会までに復旧するとは思えないのでコース変更になるはずだ。

写真は19km手前だが進入禁止と書いてあったのは18km地点。
どうしようかと思案して後ろから来るtorakichiさんと相談しようと振り向くと、いつの間にか姿が見えない。
しばらく待っていたが、やはりやってこない。gawk
きっと小用でもたしているんだと思い進入禁止へ進入。
で、結局戻ってきたのだがtorakichiさんは入って来なかったようで出会わなかった。

20km付近の道の駅に寄って飲物を補給ついでにtorakichiさんに電話をした。
話し中だった。mobilephone
もう先に行っているだろうな。

ここから5kmおきに電話連絡を試みるがずっと話し中sign02
最初は車の中に置いたままかな?とも思ったが、ひょっとしたら何か事故でも起こったのかと心配になった。coldsweats02

1028_006         と言いながらも景色を楽しんだりして。bleah

最終的には会えたのだが、教訓としてフルネーム等いざというときに必要な事項は知っておかなきゃな。think
携帯も今回は通じる場所だったがダメな所もあるからなぁ。

1028_007         あっきーさんのアドバイス通り、距離表示もほとんどあるし、間違いやすい所には進路の表示もあってそう困ることはなかった。
また、走りにこようっと。

本日のラン
43.6km   4:22’47”(コースレコード更新beer

« モレラ岐阜 | トップページ | クリスマス »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
長い間、お待たせして申し訳ありませんでした。

複数人で走る場合は、携帯は必要だと痛感しました。

ただ今、ライブドアブログシステム障害の為
ブログ更新できません。

やはり、明日になります。

当日、がんばりましょうo(*^▽^*)o
(僕が1番がんばらなきゃ、いけませんね)

楽しんでこられたようですね~、うらまやしい!「完走」が危ぶまれるわたくしとしましては一度フルを走っておきたかったんですが・・・

☆torakichiさんへ

いえいえ、どういたしまして。
本番、良い結果に繋がるといいですね。

☆な~さんへ

まぁ、な~さんは大丈夫でしょうが。
また、チャンスがあったら一緒に行きましょう。
当日は、どやって行かれるのかな?

お疲れ様でした。まだやっぱり復旧していないところがあるんですね。
いびがわのレースが終わったら、ぜひ一緒にマラニックに参加させてくださいね。

hoyohoyoさんへ

従来のコースでは18kmからの椿井野トンネルを迂回する形で進んでいたのが今回のコース図を見るとトンネル内を通過していました。ちょっと認識不足だったかもしれません。
路肩には工事中の場所もたくさんありました。

フルコースを走るマラニックは、なかなか良いLSDになります。
是非とも一緒に行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/24818622

この記事へのトラックバック一覧です: いびがわマラニック:

« モレラ岐阜 | トップページ | クリスマス »