フォト

twitter

無料ブログはココログ

« モクモク | トップページ | ランオフ »

2008年10月15日 (水)

伊吹山頂上再アタック

ラン友torakichiさんと伊吹山へ行って来たsun

実は比較的無計画だったのだが、torakichiさんは日曜日にかもしかハーフを走ったばかりなのでユルユルと三合目までかな、くらいの気持ちだったcoldsweats01

薬草の里から話をしながらスタートする。当然かなりゆっくりしたスタートだ。
鳥居までが10分を超えた。まぁアップみたいなものだ。

鳥居から登りが始まる。
torakichiさんとは、よく似た走力なので置いていかれることも置いてくこともないのだが、もしかハーフを日曜日に走ったばかりなのでサスガにちょっと距離があいた。

一合目で数分待って合流。その間、孫を連れたご婦人と暫し談笑confident

一合目からは完全に歩き。またまた話しながらハイキング状態bleah
あっと言う間に三合目に到着。いわゆるチャレンジのゴールだ。タイムは57’29”。

最初はここで戻ろうと思っていたのだが、かなり楽に来てしまったので「とりあえず五合目辺りまで行きましょか」と出発。

そこそこハァハァ状態で五合目まで来たもののあっさり通過。結局七合目に到着。
ここから約300~400mで頂上だ。

torakichiさんに尋ねると「頂上まで行きましょう」とのお返事。

8月末以来の頂上だった。fuji
081015_001
涼しくなったからかもしれないが、随分楽に登ってきたpenguin
大会の時には食べなかったソフトクリームを堪能。
けど頂上は風もきつくて寒いsnow

081015_002
torakichi さんも5分ほどして到着。
お互いに記念撮影をした。

頂上までのタイム; 1:50’くらい(時計の操作を間違えていたので多少誤差がある)
下り; 1:40’くらい

« モクモク | トップページ | ランオフ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
楽しく走る事ができ、よい気分転換になりました。

また機会があれば、ご一緒させて下さい。

ごめんなさい、先回は字を間違っていました。「師」ですよね・・・アルコールで頭がどうかなっていたみたいです。伊吹山  良いですね・・・平地でも朝夕は上着が欲しいような気候です。さぞ山頂は寒かったのではと思います。気の会う仲間と大自然を満喫・・・すばらしい時間の使い方ですよね。体のケアも忘れずに行ってあげてください。

torakichiさんへ

面白かったですね。
もう一回くらい、年内に行けるかな?
イッキに寒くなりますからねぇdespair

M野さんへ

昔は師という字が使われているためか、よく先生と呼ばれました。
儲かる、というイメージがあった仕事でしたが今では「食べていけるの?」と心配されることがあります。coldsweats01

伊吹山、もっと寒いsnowと思って冬の用意もしていきましたが大丈夫でした。
ゴールしてから、すぐ温泉に入れるのがいいですよ。spa

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/24524835

この記事へのトラックバック一覧です: 伊吹山頂上再アタック:

« モクモク | トップページ | ランオフ »