フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ランオフ | トップページ | YAMAHAフルコン第一号 »

2008年10月19日 (日)

あいの土山マラニック

午前中は亀山市関町で調律。午後からも同じ方面で、と思っていたが予定していたお宅の都合がつかなかったため昼からすっぽりとあいてしまった。
鈴鹿の青少年公園か四日市の中央緑地で30km走をしようかな、と思っていたがふとひらめいたflair

関町からわずか10数分行けば土山町に着く。
で、ネットで情報を集めたところキロ表示やコース案内も整備されていそうだ。
001
このように看板が常設されていて親切なコースだheart04

走り始めたのは午後1時前。一応フルを走ってみるつもりだが状況によってはショートカットしようかなbleah
なんとか暗くなるまでには戻ってきたいconfident

実は、ここの大会には2001年に出場している。
このときは離婚寸前の時だったので精神的にかなり疲労していた覚えが鮮明にある。
結局、大会から約2ヶ月後に離婚してしまったのだが走る方はここ10年の中では一番速かったと思う。
精神的苦痛を練習にぶつけていたというわけだ。
そういえば今月のランナーズで読んだ往年の名女性ランナー村本みのるさんも、そんなことを語ってらっしゃった。

しかしながらコースについての記憶がほとんど無い。
たぶん、ずっと今後の生活のことなんかを考えていたんだろうなthink

普通は走り始めると思い出しそうだが全く記憶はよみがえらなかった。
002
中央奥のトンネルがわかるかな?折り返してからのコースの一部だ。このコースは、たいへん景観にめぐまれている。
003
青土ダム。オォヅチと読むらしい。今朝調律に伺ったお宅の奥さんが土山のご出身ということで教えていただいた。アオなんとか、って失礼なことを言ってしまった。
このダムに沿ってコースがある。ずっと先が折り返し地点になっていて、またダムを見ながら戻ってくる。

ネットで仕入れた情報ではかなりのアップダウンがあるらしい。
出場したとき25kmあたりで足が攣りそうになった記憶だけあるbearing

速いときだったはずだがタイムは4時間を切れなかった。
おもいっきりカゼをひいていてイマイチの体調で行った。こんなことは覚えている。

004
一応地図を持っていったのだが、間違えそうなところは全てご覧のような看板が設置してある。

005
10kmは見なかったが、5kmごとにはこのような表示板がある。
道にも1km毎に表示があるが30km過ぎからはところどころで無かった。見落としただけかもしれないが。

27kmあたりで手持ちの飲料水が無くなってしまった。
そういえば、コンビニも自販機も見かけない。猿の軍団には遭遇したけどcoldsweats02
コースに並行して1号線が通っているので、よっぽどコース変更しようかと思ったが遠くにコカコーラの自販機発見shine
自販機の横で5分ほど座りこんだ。

30km手前から、かなり苦しくなっていてショートカットしようかと思っていたのだが自販機の出現で元気になったhappy02

結局、少し歩きも入ったがフルのコースを完走したscissors
006
で暗くなる前に、なんとかたどり着けた。

1~5km28'46 5~10km28'24  10~15km28'50  15~20km27'54  20~25km27'36  25~30km32'26  30~35km44'29  35~40km35'03  40~G11'36  Total 4:25'03

    本日走行距離   42.1km
    月間走行距離  216.0km

« ランオフ | トップページ | YAMAHAフルコン第一号 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

す、すごいですね。練習でフルを走るとは。僕には耐えられそうにありません。(^-^;
でも、あいの土山は練習コースにもよさそうですね。今度走ってみようかな。

hoyohoyさんへ

hoyohoyoさんならゼッタイ走りに来るだろうなぁと思いながら走ってました。

コース地図を持っていなくても迷わないないのでお勧めです。

LSDのつもりで走れば翌日にもダメージは残りません。

自分は今月最終週あたりにもう一度走ろうと思っています。

ワテもよく青土ダム方面に走りに行っただす。バイクでですけど(^-^;イイトコ

フルの練習もしたいだすが、なかなか気力ありまへん。
走る調律師さん、ほんますごいだす!
日程があえば便乗参加くらいしないとそこまでの練習はできまへんね~・・・

な~さんへ

現時点では28に走りに行く予定です。
周回コースを走るよりかは気分的に楽です。
ショートカットもありますから一度走りに行くと良いかもhappy01

28日、もし予定が変わらなければ
ご一緒させて頂けませんか?

28日、休みなもので。。

土山は、2005年に初ハーフを走っています。
最悪な天気で、2時間を切る事が出来ませんでした。

タイムが悪かったのは、天気のせいでは無いですが(´;ω;`)ウウ・・・

torakichiさんへ

うれしいですね。ご一緒しましょう。

揖斐川もちょっと心にあります。
また、メールしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/24611057

この記事へのトラックバック一覧です: あいの土山マラニック:

« ランオフ | トップページ | YAMAHAフルコン第一号 »