フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ETC | トップページ | 東屋 »

2008年9月26日 (金)

浦島り○こ

「浦○りんこ」という歌手をご存知だろうか。

ドリ○ムのバックでコーラスをやってた太ったおばちゃん(失礼)coldsweats01と言ったらわかるかな?
たぶん15,6年前だと思うがド○カムでボーカルをしている吉○美和とドゥエットで「恋の罠しか○ましょう」とかいう曲がヒットしたと思う。
今でもカラオケで歌うという人もあるんじゃないかなkaraoke

この浦島○んこは四日市の出身だ。
更には、その昔は私が現在も所属する音楽事務所エヂソンビッ○リハウスに所属していた。
最初はシャイニーシスターズというデキシージャズのバンドで三人女性コーラスの一人。
当時ヤマハライトミュージックコンテストで二位flairに輝き、このコーラスだけでデビューという話もあったがメンバーの一人が拒否したためそのまま解散になってしまった。

残された二人のボーカルだが、一人は上京して音楽事務所Be○ngへ。
同時期にTub○がこの事務所からデビューしていて、結局彼女の方はそのアオリで売れることなく芸能界から引退したと聞いている。

一方りんちゃんの方は名古屋でハウディム○ンという女性ばっかりのソウルをやるバンドに所属。
発展的解散の後、上京。オーディションを受けて久保田とし○ぶのコーラスとして採用されて紅白にも出場。

その後は、これまたオーディションでド○カムのコーラスに合格。
ドリ○ムが国民的スターになるあたりまでは度々我が家へも遊びにも来てくれていた。

りんちゃんがまだ四日市で活動していた頃、自分は別のバンドでドラムをたたいていたのだが同じ店に出演していたので店がハネてから食事に行ったり月に一度はバンド関係者で一泊旅行とかしていた。
あの豪快なカンジそのままなので全く異性を感じさせることなく酔っぱらっては雑魚寝していたbeer
酔っぱらってもゼッタイ間違いは起きなかったhappy01

もっと言うと、前の妻とは彼女が恋の罠をしかけたせいで結婚したbleah
もちろん披露宴パーティーにも参加して何曲か歌ってくれた。

最終的には不幸な結果に終わった結婚生活だったが、15年もの間たくさんの刺激や話題を与えてくれたし宝物とも言える二人の子供が残ったので本当に感謝しているconfident

話がかなりそれてしまったが、今日の午前中は休みだったのでゆっくりと起きて何気なくテレビを見ていたらゲストの一人として浦島りん○が出ていた。

今まで何度となくブレークしそうだったのだが、どうも彼女のユニークさがうまく出ていなかった。
妙に気取ったカンジがするのだ。
今日はローカルな番組ということもあって、とってもフランクで彼女らしさが良く出ていた。

他事をしながらだったので集中して見ていなかったが番組終盤にアポロシアターの話題が出てきた。
彼女がゲストに呼ばれたことに納得がいった。
司会者から突然ゴスペルの一節を歌ってくれと振られていたがソツなくこなしていた。

書き出したらきりがないほどの想い出があるけど、この辺で切り上げる。

彼女も僕より二つくらい下だけなので50という年齢が近づいているのだが20代の頃とほとんど変わっていない。若いなぁ。happy02

マラソンにたとえて言うならば、このまま走り続けてどんどん記録更新をしていって欲しい。

今日の出来事
昼過ぎに仕事に行くため車で文化会館横を走っていると前方からカップルが歩いてくるのが目に留まった。
女の子がなかなかだったので暫く見とれていたら隣を歩いている男の方がこっちに向かって手を振り出した。
息子だった。coldsweats02
すまん、気がつかなかった。親として反省しなくては。

今日のラン
ずっと故障気味だったので今日も意識的なペースアップをしないように10km走。
昨日、希望荘まで走ったのが予想外に足に来ていた。
しかしながら故障の方は全快ともみられるほど痛みはなくなった。
次のハーフマラソンまで10日ほど。大事にはしたいと思う。

    本日走行距離   10.0km
    月間走行距離  267.7km

« ETC | トップページ | 東屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/24043565

この記事へのトラックバック一覧です: 浦島り○こ:

« ETC | トップページ | 東屋 »