フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 故障? | トップページ | ランオフ »

2008年9月14日 (日)

ドタキャン?

午後一時に鈴鹿市西庄内町で調律の予定で伺ったところ、なんと留守。
たぶん、そのうち帰って来るんだろうなぁと思いながらも時間がもったいない。
この仕事の後は中央緑地でまたユルユルと走ろうと思っていた。

西庄内町というのは鈴鹿市でもかなり西の端っこで、さすがに四日市で走ってからここまでまた戻るのというのは時間もガソリンももったいない。
そこで、なんとか近くでコースを探そうと思った。

この辺りは山の麓といった場所なので、どこを見ても結構な起伏がある。
体調万全の時なら喜んで走るのだが、ちょっと故障気味の今はなるべくフラットなところで走りたい。

そこで思いついたのが庄内小学校。
校庭でも走らせてもらおうと行ってみた。

Photo

行ってみると、うまい具合に学校周辺がまるでランニングコース。
取り敢えず歩いてみると500m程と感じた。
オマケに半分以上が木陰。

で、ここを20周。またまたオバカなランでした。

  本日走行距離   10.0km
  月間走行距離  141.0km

« 故障? | トップページ | ランオフ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あまり無理しないでくださいねrun

torakichiさんへ

コメントいただいたときは、ちょうど来客があって未完成でした。
たぶんヘンなブログ、と感じられたと思います。

ご心配いただき、ありがとうございます。
ご忠告通り無理しないようにします。happy01

いやあ、さすがですね。
空き時間に10キロも走るなんて。
走る調律師さんは、なぜ走るんでしょう?楽しいから?
私自身、中学時代は陸上部でしたが、特に長距離は嫌いでした。ランナーズハイってやつでしょうか?

けんさんへ

最近、故障のため走るのをスッカリやめてしまった友人があり、なぜ走るのかということについて改めて考えていました。
 私は40になるまで運動らしい運動は一切していなかったのですが、少しずつ走っている内にフルマラソンを走る体力が付きました。
 理由としてはっきりしているのは「この体力を失いたくない」ということです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/23739183

この記事へのトラックバック一覧です: ドタキャン?:

« 故障? | トップページ | ランオフ »