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2008年9月13日 (土)

故障?

不調だsad

一週間後に松江へハーフマラソンを走りに行く。
ところが昨日から右足脹ら脛、左足アキレス腱に軽い痛みがある。
激痛で走れないと言うほどではない。

かっとび伊吹で悔しい思いをしたので週はじめに三合目まで再挑戦をした。更にその翌日は以前から30km走を予定していたので走り始めたら数キロ走ったところで右足脹ら脛が痛み出した。
ちょっと痛いなんていうことは頻繁にあるので気にしないでいたのだが、一向に回復しないので16kmでやめた。この日から湿布を貼り続け、翌日のランも出来る限りゆっくり走った。

本当は走らなければよいのだが、自分の場合は結構な飲み食いの量なので肥満防止もあってなるべく走るようにしている。
自分みたいな理由で走っているランナーはそこそこいるんじゃないだろうか。

やめときゃいいのに昨日は再度30km走に挑戦。
このところ朝晩はかなり涼しくなったが昼間の日差しはまだまだ厳しい。
よく走る中央緑地公園だが、200m地点~1kmくらいが木陰になっている。
先日中学生達がこの地点を往復しているのを見て軟弱な奴らだなぁと思いながらも、これはええアイデアかもと真似してみた。
200m~1200mを15往復するというオバカな練習をした。

このところ気を付けていたお陰か右足が痛むことはなかった。が15km過ぎから左足のアキレス腱付近が痛み出した。ピリピリっとした痛みだ。

自分は痛みに対して鈍感なのかあまり気にもとめず結局最後まで走ってしまったgawk

とりあえず、今日はランオフにした。
スカっとは治るはずはないだろうし走らないと太るしで、たぶん明日はまた走るんだろうなcoldsweats01
現時点でキツい練習をしたところで速くなる可能性は極めて低い。
しばらくは足と相談しながらダラダラした練習を続け、21日の松江玉造ハーフマラソンを楽しんでこようと思うhappy01

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ランニング」カテゴリの記事

コメント

無理は禁物ですよ。痛いときは走らない。僕の場合はそういう時は上半身のトレーニングのいいチャンスと思い、腹筋や背筋、そして腕振りなどをしています。

あかつきの普通電車さんへ

走れないくらいの痛みだと休んじゃうんでしょうけど一日経つと痛くなくなるのでビミョーなとこです。

散歩程度に走ってます。coldsweats01

痛みというのは難しいですよね。ちょっとぐらいの痛みだと走ってしまう。それで治るときもあれば故障に繋がるときもある。
何せ無理は禁物です。時速7km程度の早歩きはいかが。けっこういい運動になりますよ。

hoyohoyoさんへ

合宿、お疲れさまでした。happy01

痛みは難しいですね。
時速10km程度のジョギングは大丈夫そうなので続けています(肥満防止の為bleah)。

速歩きも時速7kmあたりだと短足の私には、ちとツラいかもwobbly

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