フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 甲子園 | トップページ | 一週間ぶり »

2008年8月31日 (日)

かっとび伊吹

2008_002

まず最初に

甘く見ていた。途中からはほぼ歩きと聞いていたので大したことはないだろうと思っていた。

前夜ビールを飲みながらくつろいでいたのだが、去年1時間35分でゴールしたという人のブログで痙攣を起こしたというのを見て早く寝なければと思い急いで10時半にベッドへ。

悪天候を予想していたのだが、晴れ男のな~さんのお陰か絶好のランニング日和になった。
スタートと同時に飛び出し、先頭グループについていった。
1.5km過ぎからは結構な登り。よっぽど歩こうかとも思ったが、さすがにこの辺りを形成しているグループには歩く人がいない。
なんとか二つ目の給水までは走り続けた。

やがてゴールとかのアナウンスが聞こえてきた。チャレンジのゴールだ。
正直なところチャレンジのゴールは、もう既に終わっていると思っていた。
まだ三合目とはwobbly。この時点で58分近く。

ここからは、ちょっとの間やや下りだったので走りかけた途端両足が攣ったcrying
6分ほど動けなかった。
ここからが長かった。
登るというのは走るという単調な作業ではなく両足の筋肉に様々な負荷を強いることだった。
頂上に行くまで5,6回は痙攣のため立ち止まった。
その度、上り下りの参加者に迷惑をかけてしまった。この場を借りて謝罪したい。
本当に申し訳ございませんでした。

この散々なレースとは打って変わって、この一日はたいへん楽しかった。
今日はHapichiさんに無理を言って便乗させていただいた。
お世話になりっぱなしの今日だったが、サスガに狭い世の中。懐かしい名前をたくさん聞かせていただいてタイムスリップさせていただいたhappy01

人生の半分くらいが知られてしまったような気がするbleah

2008_001既に良い顔色になっているがスタート前ですcoldsweats01

« 甲子園 | トップページ | 一週間ぶり »

大会」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。僕も山頂までのアタックを過去に2回走りましたが、3合目のチャレンジのゴールからの一瞬の下りを過ぎてからは、ひたすら登山道をゴールを目指して登るのみ。これがまた辛いですよね!
でも今日はお会いできてとても嬉しかったです。来年は僕も久々に山頂を目指したいと考えていますので、是非また一緒に走りましょう。
そして次は「かもしか」でお会いしましょうね。

あかつきの普通電車さんへ

残念ながら今年は仕事とバッティングしたため、かもしかは不参加です。
また、どっかでお会いしましょうね。スタート前だけになりそうですがcoldsweats01

晴男のな~です(=⌒▽⌒=)
晴れさせすぎてすんまへ~ん!
ホンマに暑かったですね~!でもうまいビールが飲めたんでオッケーですね!

あかつきの普通電車さんには初めてお会いできましたね~!これからも宜しくお願いいたします!

なかなか大変なレースだったみたいですね。故障上がりの僕はやめといて正解だったかも… しかしみなさんにお会いしたかったですね。応援だけでもいけばよかったかな? でも、行っちゃうと走ってしまうんですよね…

今日はたまたま良いお天気でしたが悪天候という予報だったので正しい選択だったかもしれません。
お会いできる機会は揖斐川になりそうです。

な~さんへ

運転お疲れさまでした。
な~さんと、また別の知り合いがいて親近感が増しました。happy01

お疲れ様でした。

来年こそ、参加したいです・・・crying

torakichiさんへ

思いっきり筋肉痛です。
けど、楽しかったです。

来年こそ参加できますよう願っております。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/23386152

この記事へのトラックバック一覧です: かっとび伊吹:

« 甲子園 | トップページ | 一週間ぶり »