フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2008全国高校野球選手権 菰野VS仙台育英 | トップページ | かもしか »

2008年8月10日 (日)

数日前からツクツクボーシの鳴き声が聞こえる。
毎年この音を耳にすると、夏も終わりだなぁと実感するconfident
もちろん昼間はまだまだ強烈な暑さsunだが朝晩は多少過ごしやすくなった。

baseball甲子園のお土産を実家へ届けに行った。
父は留守で、母だけがガンガン効かせたエアコンsnowの中でテレビを見ていた。

両親は共に78歳だが、一般よりもかなり(超がつくほど)元気だwobbly
父は今でも月に二度ほどゴルフgolfをラウンドするし、母は社交ダンスの講師資格を取るんだとかでほぼ毎日レッスンやパーティーwineとやらに出かけていく。

実家についたのは4時過ぎだったが、もちろんまだまだ強烈な暑さだ
父はどこへ行ったのかと尋ねると散歩runに出かけたという。日課らしいが、わざわざこんな暑いときに行かなくてもdespair
かき氷penguinとかをいただきながらジョギングに行くため涼しくなるのを待った。
そろそろいいかと5時頃おいとましたcoldsweats01

3,4kmほど車で走ったところの上り坂を老人が歩いてくる。ちょうど信号で横に止まったら、なんと父親だったcoldsweats02
恐るべし78歳。僕自身が子供の時は運動が全くダメで徒競走はドベばっかり。
当時、父親は「俺は速かったのに」といつも嘆いていたが、この姿を見て納得。
なんとなく、このDNAを感じさせられた一瞬だったhappy01

本日のラン
久しぶりに南部丘陵公園で走った。夕方5時半頃のスタートだった。
向かう道中、かなり暑いんだろうなぁと憂鬱な気分だったが走り始めたらほとんど日陰cloud
近頃、日が沈むのが早くなってきたと感じるが2周目にはいると陽の当たるところが無くなった。これからの季節、5時頃は狙い目かも

002_2

        栗の実が鈴なり。秋は確実に近づいている。

     本日走行距離   12.0km
     月間走行距離  105.4km

« 2008全国高校野球選手権 菰野VS仙台育英 | トップページ | かもしか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/22903329

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 2008全国高校野球選手権 菰野VS仙台育英 | トップページ | かもしか »