フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 桐生一高 | トップページ | 浜松 »

2008年8月 4日 (月)

伊坂ダム

今日、桑名は37℃spaあったそうだwobbly

伊坂ダムの周回コースを3周して、戻った車でお昼のラジオニュースがそう伝えた。

 初めて伊坂ダムで走った。ここに周回コースがあるとは聞いていたのだが今まで走ったことがなかった。
時々、車で横を通るのだが狭い道路をおばちゃんpigが並んで歩いていたりするので自分の中では危険な場所bombとしてインプットされていた。

今日、午前中は伊坂町、午後の遅い時間から桑名というスケジュールだった。
走るとすれば時間に余裕のある昼間、けど中川原にあるジムへ行くにはガソリンがもったいないしなぁdespairってことで危険承知の上、伊坂ダム行きを決意したthink

皆さん既にご存知なので今更細かくは書かないが、一周約3.6kmの結構タフupdownなコースだった。路上の細かい距離表示は無いが右回りの1,2,3kmの表示、その下に左回りの距離が書かれた表示板がフェンスに掛かっている。
だらだら走るにはちょうどいいかもしれないconfident

冒頭のような気温だったので、かなりきつかったsweat02
自分以外に走っている人なんかいないよな、と思ったら自分より10歳くらい上かな?みたいな人がそこそこなペースで走っていたrun
自分は倒れそうだったので張り合うのはあっさりとやめたcatface

明日は体のことを考えてジムで走ろうbleah

     本日走行距離   10.8km
     月間走行距離   42.8km

« 桐生一高 | トップページ | 浜松 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

伊坂ダムの周回コースは自宅から近いのでよく走っています。起伏走にはちょうど良いコースだと思います。それと少し遠回りすると未舗装の林間コースを走る3.7キロコースと桑名高校の坂を利用する6キロ程度のコースも設定できます。土日の朝にはランニング仲間が大勢は走ってますよ!

あかつきの普通電車さんへ

伊坂へ走りに行ったきっかけはあかつきの普通電車さんのブログもきっかけの一つなんです。
知らない所ってナカナカ足が向かないモンです。
これからはときどき走りに行くつもりです。
出っくわしたら、声かけますねhappy01

伊坂ダムは私のホームコースです。 最初はS古さんの練習コースと紹介されて走りました。 それから、かれこれ10年以上、お世話になっています。
私の最も愛する練習コースです。 いつも日曜日の午前中 or 夕方に走っていますので声をかけて下さい。 

あっきーさんへ

右からも左からも回ってみましたが、かなりきつかったです。wobbly
日曜日、あの辺りで仕事の時はまた寄ってみます。shine

自分の場合、汗に弱い補聴器を外してのジョギングなので
聞え難く後ろからの自転車?などに
気付かないこともあるので正直どうなのか不安ですが…
アップダウンもあって暑い日が続くこの時期以外でしたら良いトレーニングになりますね。
気が向いたら一度伊坂ダムでも走ってみようかと思っています。
あ、もちろん私の会社のランニング班合同練習の時のみです。

ともRUNさんへ

そういえば、あそこって自転車が走って来るんですね。
先日は暑いせいか一台も見ませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/22784720

この記事へのトラックバック一覧です: 伊坂ダム:

« 桐生一高 | トップページ | 浜松 »