フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 浜松 | トップページ | 父 »

2008年8月 9日 (土)

2008全国高校野球選手権 菰野VS仙台育英

地元代表、菰野高校野球部を応援するため甲子園へ行って来た。

054_2

 

基本的には毎年春夏と甲子園観戦には出かけているのだが、今年の春は都合がつかなかったため今年初めての甲子園だ。
今年の菰野には小学校一年生から野球でつき合いのある選手がいたため、より近くで見ようと一塁ベンチ裏に陣取った。

まぁ結果はご存知の通り。
仙台育英の野球部施設はすごいらしい。ウチからも8年ほど前に入部した選手がおり、そのすばらしさについては詳しく聞かされている。
もちろん選手も全国規模で集めている。
そんなところを相手にたった4点で押さえたとは上出来なんじゃないかな。

シートノック見た時点では、もっと大差の試合になると思っていた。
試合運びによっては勝つチャンスも十分あっただけに、選手は胸を張って帰ってきて欲しい。

帰りのバスの中で3番を打ったK畑君の父は、「きっと満足して笑顔で帰ってくると思う。自分も笑顔で迎えてあげようと思う」と挨拶された。涙が出た。
ウチの息子も甲子園出場のチャンスはあったが叶わなかった。あの頃の暑い情熱を思い出した一日だった。

本日のラン
今日は午後3時頃、四日市に到着した。寝不足と飲み過ぎと暑さで意識がもうろうとしていた。やっぱり走るのは無理かな?
昨夜11時から上野ドライブイン駐車中1時頃までビール6缶、甲子園では帰ってからのランを考えて10時をビール終了にした。ペットボトル飲料も4本飲み干して足首がポコポコにむくんでしまった。
なんとか水分を絞り出さねばと一時間ほど休憩した後、中央緑地に向かいノロノロと10km走った。

かなり水分は排出したと思う。

055_4

   

« 浜松 | トップページ | 父 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菰野高校残念でしたね。

私は卒業したのが菰野高校なので活躍を期待しておりましたけど
やはり相手の方が上ですね…
(もちろん最後まで何が起こるか分からないのがまた面白いものですよね。)

プロ野球と違って高校野球は何度みても良いですよね。

ともRUNさんへ

これで三重県勢の初戦敗退が10年連続となってしまいました。
岐阜県高野連のように三重県も本腰を入れて強化して欲しいものですが、勝つことばかりが幸せでもないからこれはこれでいいのかなぁ。

OBの方は盛り上がったことでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/22873517

この記事へのトラックバック一覧です: 2008全国高校野球選手権 菰野VS仙台育英:

« 浜松 | トップページ | 父 »