フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 武平峠アタック2回目 | トップページ | 酷暑一服 »

2008年7月26日 (土)

高校野球

baseballついに三重県代表が決定した。

菰N高校、おめでとうshine

自分の予想では宇J山田商業圧勝だった。関係者には申し訳ないが菰N高校は2年生部員が大量に退部したこともあって準決勝あたりで敗退するとみていたがお見事だ。

エースのN君、三番を打つ川B君は共に菰野ボーイズ一期生。伊T代表にもお祝い申し上げたい。ま、ご子息が海☆のレギュラーだったから心中は複雑とは思うが。

川B君に関しては、ウチの息子が所属したH田野球少年団出身。小学校一年生の時から見ているので、かなり身近な存在だ。
入団してきたとき、あまりにも変な投げ方だったのでお父さんに尋ねたら右投げを左投げに変えたという。野球をするのに有利だからということだったが、その前に性格が歪むんじゃないかと思ったっけ。
とにかくこの大会は打ちまくった。もともとは投手だったが、肩を痛めて10m位しか投げられないときもあったと聞く。よくあきらめずにがんばった。
前回、菰Nが甲子園出場したとき甲子園行きのバスで川B父に今度甲子園行くのはあんたんとこだからまたビール飲みながら一緒に行こうと言ってたらその通りになった。

さて西愛知はT邦が代表になった。こちらはトッPエース出身のF市が正二塁手。
高校入学時、一悶着あって行くことになったT邦だったが正解だった。彼はとにかく親に恵まれていると思う。素晴らしい人格者だ。
選手として派手さはないが、甲子園では玄人受けする堅実な守備とバッティングで活躍して欲しい。

本日のラン
相変わらず暑いので本日もジムでトレッドミル。
1000m5本のインターバルをしてきた。その後、筋トレフルコース。
帰宅後、ヨメと二人で近所にあるてらや(芝田のCOCO壱番屋の隣)へトンテキ定食を食べに行った。自分としては来来軒の方が好きだなぁ。

   本日走行距離   11.0km
   月間走行距離  352.4km

« 武平峠アタック2回目 | トップページ | 酷暑一服 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/22568339

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球:

« 武平峠アタック2回目 | トップページ | 酷暑一服 »