フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 初二部練習 | トップページ | 武平峠アタック2回目 »

2008年7月21日 (月)

高校野球

全国各地で夏の高校野球選手権県大会真っ盛りだ
例年、このシーズンは試合予定に合わせて休みを取っている。
しかし今年はスケジュールが大幅に狂ってしまい、未だ一試合も見ていないthink

で、やっと都合を合わせられた今日、午前中は霞で海☆戦、午後からは小牧まで車を走らせてT邦戦を観戦した。
Photo     ☆小牧市民球場

海☆四日△南と対戦。四南もそこそこ力のあるチームだけに苦戦するとみていたが意外にも初回より得点を積み重ね早い回でコールドと思わせた。
3回くらいで勝利を確信して4回終了には霞を後にして小牧へ向かった。

車の中で海☆戦をラジオで聞きながらの移動だったが、結局海☆は二点取られて9回までいくはめに。このあたりが強さを感じさせられないとこなんだよなdespair。一昔前は海☆の名前だけで戦意を喪失したモノだが。

T邦K牧工業と対戦。三番手くらいの先発Pは調子が悪いのかかなり押されている。打線も湿りがちだが早い回に一点先制。ちなみにT邦T◇pAce出身(常W小~中)のF市がセカンドを守っている。
序盤は劣勢だったがチャンスを必ずモノにしてきっちり5回コールド勝ち。このあたり、甲子園を狙えるチームとそうでないチームの差だな。

海☆だが、ウチのチーム出身者は二塁N川、遊撃S野、捕T原。いずれも二年生だ。
ウチ出身の三年生で中心選手だった子はほとんど他県へ流出している。
県内に残ったのはM重I木Y郷キャプテンのI藤くらいだな。

明日はT邦vsM電M電にはキャプテンS木と一年生で5番を打つT口がいる。できれば、このカードは決勝で見たかった。
三重はあっさり宇治Y田商で決まると思う。

本日のラン
夕方、走れないのがわかっていたので今日も早朝ラン。日差しはなかったものの、蒸し暑かった。今日は緑地を一周余分に走った。

   本日走行距離   10.2km
   月間走行距離  288.6km

« 初二部練習 | トップページ | 武平峠アタック2回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/22454053

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球:

« 初二部練習 | トップページ | 武平峠アタック2回目 »