フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 梅雨明け? | トップページ | 今月の初かもしか »

2008年7月 8日 (火)

ニューシューズ

001

いきなり汚い写真で申し訳ないがcoldsweats01、もっぱらトレーニングで使っているGT2120がこんな状態になった。たぶん1000kmは走ったから仕方ないのだが、もっぱら踵の外側がよく減っていく。

それにしても、GTって本当に良く持つと思う。で、そろそろ「新しいのが欲しいなぁ、それもslim」と思っていたら都合良くN村さんのブログでGT2130slim26.0を譲りたいというなんともGoohappy02なコメントを見た。サイズまでぴったりではないかlovely

その時点ではこのコメント主torakichiさんとは全く面識がなかったのだが、これまた不思議なご縁で先月あじさいハーフでご一緒した。
それで、すかさず譲っていただけないか打診したconfident

さすが太っ腹torakichiさん。「缶コーヒー二本でお譲りします」とのご回答。ひょっとしたら残業のしすぎで脳味噌爆発状態(torakichiさん、ごめんなさい。あまりの衝撃的なご回答のため)だったのかもしれないが、ご厚意に甘え缶コーヒージャンボ缶二本で譲っていただいたbleah

004

        やっぱ新しいのはきれいだねheart04

002

こちらはadizero。踵がむちゃくちゃ早く減る。同じのを三足持っているが二ヶ月も経たないウチにこうなってしまうので泣けてくるcrying。まぁ走り方も悪いんだけどねthink
で、踵だけなので以前から補修を試みているhairsalon

前回、前々回と3mm厚のゴム板を貼ったのだが失敗。すぐ剥がれちゃうんだよね。接着剤を変えてもダメpout
今回はゴム板を1mm厚に変えてみた。これを三段重ねで貼ってグラインダーで整形した。こんな風になった。

Photo

明日、耐久テストをする予定。

今日のラン
午前中、雨が降ってくれたお陰でお昼からは多少涼しくなった。
今日は中央緑地で30k走。けっこう久しぶりだと思う。

走り出しはなかなか快調で、やっぱり走った距離はウソをつかないなぁと感心していたのだがあっさりだまされたshock。13kあたりでペースが落ち25kでボーダーライン(6min./km)を突破。強制的に1k歩いたng

名だたるランナーである皆様のブログを拝見していると自分にも簡単に真似が出来そうな気がしてくるがそんなに甘くはないよなぁ、この世界は。

    本日走行距離    30.0km
    月間走行距離   118.7km

« 梅雨明け? | トップページ | 今月の初かもしか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、仕事場まで来て頂きましてありがとうございます。

ただいま、残業が終わりました・・・・
コメントの通り、脳味噌爆発状態ですshock

明日も、明後日も残業で走れません・・・weep

torakichiさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

少し時間を分けてあげたい気持ちです。
先週、今週とヒマsadです。

しっかりと睡眠とって、疲れを持ち越さないようにしましょうね。

GT2130はよいですね。去年の冬に購入してたぶん1000km近く履いていると思いますが、全く衰えを感じさせません。GT2120もローテーションで履いていますが、こちらも元気です。
でも、踵の外側が減ってくるのはしょうがありませんね。

hoyohoyoさんへ

踵以外はきれいなので、ついそのまま履いちゃってます。こういうことしてると膝とか痛めちゃうんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/22160023

この記事へのトラックバック一覧です: ニューシューズ:

« 梅雨明け? | トップページ | 今月の初かもしか »