フォト

twitter

無料ブログはココログ

« トレッドミル30km | トップページ | エヂソン・デキシーバンド »

2008年7月16日 (水)

武平峠初アタック

昨日だが、武平峠まで行ってきた。

スタート地点を菰野町役場にするか希望荘にするか悩んだが、今月は距離を伸ばすのが第一目標なので役場の方にした。
希望荘を候補にしたのは走り終わったらそのまま温泉spaへ、という目論見があったからだけど(希望荘、昨日は休館日だった)。

連日。ムチャクチャ暑いwobbly
菰野だったら多少涼しいかも、と思ったが大して差はないdespair
熱中症対策で塩タブレットを6粒飲み、ハイドロパックもリュックに入れて猛暑の中1時過ぎにスタートした。

このコースはN村さんのブログで知り、ご本人からもいろいろご指導いただいた。
車では何度か走ったことはあったが歩いたり走ったりする人を見たことがなかったので走るなんて事は、あのブログを拝見するまでは頭になかったthink

希望荘辺りまではすいすい行けると思っていたが、3kmくらいで早くも足が止まり歩きが入った。ここからほぼ三分の一くらいは歩きcoldsweats02

熊牧場辺りからやや涼しくなってきた。

001

平日であるにもかかわらず、そこそこ車やバイクが走っている。
休日だったらかなりの交通量だと思う。

前方にトンネルが見えてきた。早くもゴールか、と思ったがそんなはずはない。
蒼滝トンネルっていうのもあるんだっけ。

002

ほんの僅かだが太陽から避難できてちょっと回復catface。登ったり下ったりっていうのは無くて、ひたすら登るのみ。

道の所々に数字が書いてある。距離だと言うことは感覚的にわかるが、どこが起点かはわからないので残りの想像はつかない。
それにしても景色はきれいだfuji。相変わらず走ったり歩いたりを繰り返していたら路上にと書いてあるのを見た。もうこちらのゴールも近いかなhappy02
004 この道はどこへ行くんだろう?

そういえば霞の距離表示は一般人からの非難があって消したそうだ。あれってN村さんが書いてくれた距離表示?19日に霞でバンドの仕事があるので、合間に利用しようと思っていた。もう無いのかぁ。非常に残念だ。なんにでも文句付けてくる人って居るからなぁ。
公園周回コースを利用している人ってほとんどがランナーだから距離表示はホントに嬉しいけどなぁ。
武平峠の帰りはどなたかが書いてくれた距離表示が非常に嬉しかったlovely
005 ようやくゴールが見えてきた。かなり涼しいです。

帰りは下りのみ。楽勝とこのときは思っていた。

006

しばらく記念撮影をして帰りのスタート。

往路はかなりキツイ登りだったので当然帰りは転げるような下りだ。
この下り急斜面は足の後ろ側の筋肉にかなりくるcrying

希望荘を越える辺りまでは順調に走ってきたがそろそろきつくなってきてまた歩きが入りだした。

一度歩くと疲れが一期に倍増するような気がする。

往路1:25’44 復路1:04’22 合計2:30’05 次はもう少しがんばろうshine

昨日はヨメの誕生日祝い(実際は土曜日だけど昨日しか時間が取れなかった)で買い物&食事にmoneybag
BAR MARという店に行って来たがとても良かった。スペインのバルのようなカンジと聞いていたので期待はしていなかったが予想に反して食べ物、ワインwine共にハズレがなかった。
かなり酔っぱらって帰ってきたので今朝になってこれを書いているbleah

      昨日走行距離   22.0km
      月間走行距離  222.2km

« トレッドミル30km | トップページ | エヂソン・デキシーバンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのクソ暑い真昼間からよく走りましたね。
驚きです。
僕には、そんな危険を冒して無謀な練習はできまへん。
それが出来るのも、ハイドラパックのお陰かな?
『かっとび伊吹』対策ということだったら、日陰で涼しい御在所アタックでも良かったのでは?

今度、都合が合えばハイドラパック持って、一緒に御在所行きません?
『かっとび』対策には良いかもよ。

N村さんへ

「かっとび伊吹」についていろいろ読んでいると結構暑いらしいですね。
昨日は、たった20kmくらいなのでハイドラパックは持っていかないつもりでしたが携帯を持ってくついでにリュックに入れました。
この時期に走るのは命がけです。

ヨメにバッグを買わされました。予算オーバーですcrying。いつになったらガーミン買えるんだろう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/22327492

この記事へのトラックバック一覧です: 武平峠初アタック:

« トレッドミル30km | トップページ | エヂソン・デキシーバンド »