フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 高校野球 | トップページ | 高校野球 »

2008年7月23日 (水)

武平峠アタック2回目

高校野球M重県大会は今日でベスト4が揃った。
baseballU治山田商業baseball海☆baseball菰Nbaseball皇G館
いずれも力があるところだけに順当なところだ。強いて言うなら皇G館のところはM重が来ると思っていた。

明後日が準決勝だが、うまく休めそうなので朝からにへばりつこうと思う。

ところで、海☆のエースI藤君が一塁に出塁していたときいきなり足を痛めてベンチに退いたらしい。その場面は見ていなかったのだが3時過ぎにやっとテレビを見たとき、試合後勝った方のエースが泣いているので変なヤツと思っていたら解説でやっと何が起こったのか理解できた。
どうも熱中症による足の痙攣らしいsad
自分も野球関係者なので指導者には熱中症対策のことをよく話したりするのだが、野球に関しては素人なのでだれもまともに聞いてはくれないbearing
野球指導者の皆さん。熱中症には水分塩分(塩タブレット)。痙攣予防には芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)。これで必ず予防できます。

本日のラン
今週も武平峠へ行ってきた。
今回も車を菰野町役場に停めて16時スタート。
このあたりの時間ってまだかなり暑い。5kmくらい走れば多少涼しい所になるから頑張って走ろうangry
けど、鼻っからずっと走り通す気は全くなくって今回も三分の一くらいは歩きcoldsweats01
前回よりは走っている部分が少し長い。ほんの少しbleah

前回の走行で距離表示がしっかりしてるのわかってたから今回は気持ちがずっと楽だ。
チンタラ走ってた割には早々と熊牧場通過。ここいらからは涼しくなってくるけど既にプールに飛び込んだような状態sweat02
シューズの中がカポカポして気持ちわりーsad
往路1:25’31復路1:04’35 総合2:30’06 前回とよく似たモンだなconfident

002

                 嬉しくって、また写真撮っちゃったhappy01

     本日走行距離    22.0km
     月間走行距離   326.4km

« 高校野球 | トップページ | 高校野球 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/22501575

この記事へのトラックバック一覧です: 武平峠アタック2回目:

« 高校野球 | トップページ | 高校野球 »