フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 高校野球 | トップページ | 武平峠アタック3回目 »

2008年7月28日 (月)

酷暑一服

今朝、家を出て駐車場に向かう途中ぽつりと水滴sweat02があたるのを感じた。
空は晴れて「今日もまた暑いぞ」と思っていたので、それがだとは思いもしなかった。
車に乗ってエンジンをかけた途端、大粒の雨がフロントグラスに。すぐに雷thunderもなってきた。
雨は広範囲にわたって降っているわけではなく場所によっては晴れ間sunも見える。

お昼に家に戻って食事をしていたが天気は本格的に悪くなってきたrain
ヨメから電話mobilephoneがあり、もし家に近いところにいるなら洗濯物t-shirtを取り込んで窓を閉めてほしいと言う。グッドタイミングとはこのことさconfident

昼からの仕事は近所だったので雷が鳴る中、傘をさして向かった。

多少は小雨になったが仕事が終わってもまだ雨は降っている。そのうえ雷も。
今日は元々ジムで走る予定だったが何となくこの雨の中を走りたくなってきた。
なんと言っても涼しいじゃないかhappy01
雨が降るとカエルが路上を跳びまわるが、なんとなくあの気持ちが分かるような気がする。

緑地公園に到着し着替えをしてストレッチをしていると雨粒が少々大きくなってきた。
やや気持ちが萎えたがゆっくり走り出したら思いの外、気持ちよかった。

2kmほど、ゆーっくり走った後despairどうしようか迷ったがとりあえずせっかく涼しいのでちょっとスピードを上げてみたい気持ちになった。
やっぱり涼しいと楽だなぁhappy02。何はともあれ熱中症の心配をしなくていいのが嬉しい。

きっと、たくさんのランナーが集結するぞと思っていたのだが自分を入れてたったの5人だった。雷のせい?月曜日のせい?

    本日走行距離    14.0km
    月間走行距離   377.4km

« 高校野球 | トップページ | 武平峠アタック3回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浜松もにわかに風が吹き始めてそのうち大粒の雨、とても不思議な月曜日の午後でした。
まるで台風のようで不気味でした。

けんさんへ

30年ほど前、浜松では三度夏を過ごしましたが現在ほどの暑さは感じなかったと思います。エアコンなんかありませんでしたしね。
最後の夏は船越から高丘まで2~30分かけて自転車で通っていました。
若かっただけに今より元気だったんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/22612867

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑一服:

« 高校野球 | トップページ | 武平峠アタック3回目 »