フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 食品偽装問題 | トップページ | 餃子ランチラン »

2008年6月28日 (土)

400キロ

Photo

 ピアノの中って見たこと無い方が多いと思うが、こんなふうになっている。
使われているのは金属フェルトといったもので大部分を占めている。
ピアノは1700年代にイタリアで開発された。それから300年以上経って多少グレードアップしてはいるが基本的なコンセプトは変わっていない。ここ100年ほどは全くと言っていいほど変わっていないと思う。

 写真が暗いのでわかりづらいがフェルトは緑、白、赤の三色だ。イタリア国旗の色が使われている。

 調律に伺ったときに小中学生が居ると、よりピアノに興味を持ってもらえるよう必ずピアノや音楽の話をするよう心がけている。
 調律師の仕事はピアノ文化の維持拡大だと思っている。この仕事は儲からんと悟っているcoldsweats01

本日のラン
今日の調律は朝早い時間に長島の花水木だけだったのでカモシカへ走りに行くことにした。ところが途中で大渋滞crying。先に昼を済ませておこうと星川の王将へnoodle
また、バカ喰いしてしまったwobbly

昼から雨が降るということだったので早く走らなければと思ってはいたのだが役場に着いたら眠くなったdespair
しばらく車の中で爆睡していたら雨音で目が覚めたrain

 土砂降りにはなりそうもなかったのでストレッチをしてからスタートした。既に一時半になっていたcoldsweats02

 相変わらずだが体は重くヨタヨタと走り始めた。以前は2.5キロ過ぎから体が動き始めていたが近頃はそのままのペースgawk
まぁ止まらず歩かず最後まで行ったので誉めてあげようか。

 ところで今日、月間走行距離がちょうど400キロになった。びっくりした。10年ほど走っているが、たぶん初めての経験だと思うshine
 これだけ走ると心肺能力が上がるとかスピードやスタミナがついたと実感しそうだが何もないthink。むしろ疲れておそくなっているような気もするdown

 この時期は大会に出ないので練習を自重することが無い分たくさん走れる。速くはなっていないが頑張って距離を伸ばすことに専念したいrun。シーズンに入ったら練習の成果を実感できるようにひたすら祈っているflair

     本日走行距離   21.1km
     月間走行距離  400.0km

« 食品偽装問題 | トップページ | 餃子ランチラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトル、ピアノの重さかと思ってたら・・・
走行距離だったんですね~ヽ((◎д◎ ))ゝ
すご~い!
しかし確実に走力はあがってますね~、今のあたしにゃ調律師さんの「ヨタヨタペース」にもついていけまへん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

走行距離400㌔ですか~~
うらやましいwobbly

乗鞍天空マラソン、悪天候の為・・・・棄権しました。。
嗚呼。。走りたいshock

な~さんへ

かもしかは、な~さんの記録に届いてませんからねぇcoldsweats01 だんだん暑くなってくるとかもしか走るのもきつくなってきます。sad

torakichiさんへ

残念でしたね。距離も短縮されたそうでたいへんだったようです。
別件ですが、またメールします。

了解しましたhappy01

体脂肪一桁うらやましいです。
パスお忘れの時はメルください。

hamamatsumieさんへ(キタムラP)

早速にありがとうございます。
先ほど帰ってきました。
やっぱり桑名の新味覚、おいしかったです。2皿とビール大瓶を満喫してきました。
今シーズンの高校野球もいよいよ佳境に入ってきました。
また、球場でお会いしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/21948469

この記事へのトラックバック一覧です: 400キロ:

« 食品偽装問題 | トップページ | 餃子ランチラン »