フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 今シーズン最終戦 | トップページ | スーザフォンを担いで走ってみた »

2008年6月 1日 (日)

若狭あじさいマラソン

002

 午前2時45分起床、4時出発。行ってきました、今期最終戦若狭あじさいマラソンshine。写真のように外はまだ暗闇。
 こんな時間に起きるのは息子達が中学で硬式野球をやっていたとき以来かもしれない。
あの頃は2時に起きてグラウンド4時集合、大阪まで運転とかしてたもんなぁthink

 今日はな~さんのご厚意のお陰で便乗させていただきましたhappy01。同行メンバーはtorakichiさん。ブログではお名前存じ上げていましたが初対面でした。

003

スタートは小学校グラウンドです。校門に歴史を感じますconfident。このすぐ横がスタート。

004

 会場へ向かう道中では気温一桁を時々見かけたものの快晴sun。これは暑くなりそうwobbly

 な~さん、torakichiさんと共にスタートライン近くに好位置キープ。スタートの合図と共に飛び出します。なかなかええカンジじゃあーりませんか。二人を一気に置き去りにした感覚アリアリですhappy02

 しかし、そんなに調子がよいはずはない今日の私。2.5kあたりでな~さんへっへっと薄ら笑いで抜いていきます。練習しとらんと言いながらもヤッパな~さん私より速いcoldsweats02

 今回が3回目の参加となるこの大会、過去二回とも大した記録では走っていません。敗因を挙げるとすると暑さ、それと運転疲れ。

 今回ですが、ゴール近くの気温計は22℃。そう暑くはありません。運転だってな~さんだしgawk

 その後な~さんを見失っていたものの折り返しで発見。割と近いとこを走っていました。これ見て、ちょっと復活annoy。13k過ぎでな~さんを捉えると、な~さん「ペース上げてきたね」と一言。自分でもそう思ったものの結局はな~さんのペースが落ちてきただけじゃんbearing

torakichiさんも先月の走行距離100kいかないくらいの練習不足も目標タイムより5分近く早くゴール。まぁ3人ともよく似たタイムでしたhappy01

 納得いかない記録でしたが去年に比べると5分40秒短縮。まぁヨシとしようsmile

008

 レース終了後は小浜へ移動して、なんとか食文化館(名前忘れた)とやらで入浴&昼食。な~さんの運転なのでビールbeerも飲ませてもらって大満足。最終戦を飾るにふさわしい今回のレースでしたheart04

これってミスプリ?
009

これが今回の参加賞のTシャツなんですが初めて4ndという表記を見ました。4th?ミスプリ?と思って調べてみたら、こういう書き方もあるんだなぁ。勉強になりました。

« 今シーズン最終戦 | トップページ | スーザフォンを担いで走ってみた »

大会」カテゴリの記事

コメント

今日は、お疲れ様でした。
走る調律師さんには、
前々からお目にかかりたいと思っていましたので、ワクワクしておりました。

今度お会いする時は、
時間が許せば楽譜の読み方を、教えて頂きたいのですがnote

今後とも宜しくお願いします。

完走おめでとうございます。小浜はとても懐かしいです。でも2時起きは大変ですね。焼き鯖食べましたか? 今シーズン最後ですか。秋にはぜひレースか練習でご一緒させてください。

昨日はお疲れ様でした~!とってもローカルな大会でしたが良いところでしたね~!
今度は鯖街道に挑戦?どうですか~?

torakichiさんへ

昨日はお疲れさまでした。
てっきり野球狂の人だと思いこんでましたcoldsweats01
楽譜の読み方でわからないことありましたら、いつでもお教えします。
またご一緒できますようお願いします。

hoyohoyoさんへ

レース自体は小浜から15分位の上中町というところでした。
起きたのは2:45です。この時間帯で45分は大きいhappy01
昼ご飯に焼き鯖寿司が3貫付いてましたが、やっぱ焼きたてのを生姜醤油で食べるのがうまいです。
一度一緒に走りたいですが、ちょっと水開けられちゃいましたweep
ところで英検1級のhoyohoyoさん、4ndって正しいのですか?

な~さんへ

運転、本当にありがとうございました。
な~さんが道に詳しくてビックリしました。
レース後にビールが飲めて嬉しかったです。
鯖街道、グラッときてますsmile

残念ながら一級は一次のみ合格で、二次を受験する気力が(走る方にとられて)今のところ湧きません。
お尋ねの件ですが、4ndは厳密には間違いでしょうね。forthですから。1st、2nd、3rd、4thというのが普通でしょうが、このごろは何でもthをつけるのが通用しているようで、何が正しいとも言えなくなっている感じもします。でも、それにしても4ndは日本人以外にはあまり表記しないようです。

hoyohoyoさんへ

自分も、こりゃ間違いだとすぐ思ったんですがネットでみると結構あるんです。
息子がN山大なんですが明日ゼミの教授や留学生に聞いてみると言うことなのでワクワクしてます。
一次受かるって凄いな。自分は2級ですが一級の問題集見て、こりゃ日本語でも答えられないと思いましたcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/21337332

この記事へのトラックバック一覧です: 若狭あじさいマラソン:

« 今シーズン最終戦 | トップページ | スーザフォンを担いで走ってみた »