フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 今日も失速 | トップページ | 食品偽装問題 »

2008年6月25日 (水)

ヨメに腹立つ事ってあるよね

 ヨメは用務員という仕事をしていて小学校に勤めている。
自分の仕事にとってヨメの職場は非常に都合が良く重宝しているhappy01
ただ、ヨメの職種は市の嘱託職員という立場なので、いつ解雇されても不思議は無いという危うい状態にあるthink

 年齢からして、解雇された場合を考えると再就職は困難だと思われるdespair
まぁ働いてもらわんと僕の行動への監視がキツなりそうやしなぁbleah
で、今年の3月だったかに保育士の資格をとってはどうかと提案した。小さい子供の相手するのって異常なくらい好きだし。
 通信教育でとれるのだが結構な難関だとは聞いている。が、受講料約5万円を出してあげると言ったらいつにない素早い行動で3日後には集金されてしまったwobbly

 テキスト一式が届いてからはそこそこ勉強する姿を見かけたのだが、このところ一向にそんな雰囲気はないthink

 で、今日「最近は勉強しているの?」と優しく聞いてみた。
「全然やる気が起きなくて、このところ全くしとらんかったけど友達が養護教員の資格をとったでそろそろしよと思とる」 子供のような答えが返ってきたbearing
 たいへん寛容な僕なので「試験に焦点合わせて勉強しやなあかんなぁ」とこれまた優しく言うと「今年はもう申し込めやんで来年の話」とあっさり。 ブチッsign03(心の中で)punch

 自分でお金払ってないとこんなもんなんかなぁ、大人でも。あぁ自分やったら5万円有効に使うのになぁairplane

今日のラン
現在のところ一週間の練習計画は 30キロ走一度、かもしかハーフ一度、インターバル一度、間を軽い10キロ程度のジョグで繋ぐってカンジだ。(あくまで目標ね)wink

 で、今日はインターバルを予定していた。最近では1キロダッシュ5本に500mの緩走を挟むやり方だけど今日は朝から疲労感でイッパイdown
 予定を変更して400m10本というのに初めてトライした。どうせ1キロダッシュなんぞできそうもないからなぁcancer
 この柔軟な自分に都合の良い考えのお陰で今日の目標は達成scissors。喜んではおれんけど。catface

風呂に入るとき鏡を見たらえらく痩せてるなぁと思った。体重を測ったらなんと55キロで体脂肪率は9.6%しかなかった。今日はこの数字に思い当たる節はない。今からビールを飲んで体重増やしたるbeersign01くそーヨメsign03

     本日走行距離   10km
     月間走行距離  366.9km

« 今日も失速 | トップページ | 食品偽装問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/21889114

この記事へのトラックバック一覧です: ヨメに腹立つ事ってあるよね:

« 今日も失速 | トップページ | 食品偽装問題 »