フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ヨメに腹立つ事ってあるよね | トップページ | 400キロ »

2008年6月27日 (金)

食品偽装問題

 また食品偽装の発覚が話題になっている。
関連のニュースをワイドショーなんかで一生懸命見ている人には申し訳ないが、自分はあまり関心がない。
強いて言えば、偽装の方法には少し興味がある。
今、話題になっている飛弾牛だが肉屋のオヤジとすりゃ腕の見せ所にイチャモン付けられて「なんだ、この野郎」くらいにしか思ってなかったんだろうな。
以前捕まった北海道のミートなんとかのオヤジもよく似たモンで偽装の方法は結構な腕前。
高い金取るもんだから問題になるけど正直に内容明かして安く売れば賞賛の嵐だったかも。

 この系統の話題だが、政府の問題が発覚するたびにまるで話題から遠ざけようとするかのように出てくるな。
 以前、年金問題で世間が騒がしかったときは赤福が注目をさらっていったしな。
政府が新聞社とリンクしてるんだろうな、きっと。

 ニュース見てると偽装した会社にたいして「騙されました」とか「もう何を信じていいのかわかりません」とか言ってる奴らがいるけど、そんなチンケな事にたいして怒らずに政府に対してもっと怒った方がいいんじゃないのか?
 けっこう俺達国民は日本政府から搾取されてるんだぜ。

もともと飛弾牛のネーミングで肉買わないし赤福もおみやげに買うくらいで自分で食べるためには買わないしな。
 自分なんかは安くて旨けりゃいいわけで。
何年か前に比内地鶏の焼き鳥だったか食べたときに「固くて旨くないな」ってヨメに言ったら「これが地鶏なんだから味音痴にはわからんわ」とバカにされたが、結局あれも偽装品だったのかも。

 「なにを信じれば…?」とか言ってないで自分を信じようねhappy01

今日のラン
今日は午前中富州原で夕方4時から一志町という変則的なスケジュール。
ちょうど鈴鹿を通っていくので青少年の森で走ってきた。

「暑いぞ、今日は」と警戒していたのだが意外に涼しかった。
特に池の周りは水面を通る風が気持ち良い。
昼間の暑い時間帯にもかかわらず数人だが走っている人を見かけた。

   本日走行距離    12km
   月間走行距離   378.9km

で、今から一人で焼き肉やへ行く。今週もヨメが飲み会だ。先生達ってストレスが溜まるのか飲み会が好きだなぁ。

« ヨメに腹立つ事ってあるよね | トップページ | 400キロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/21927709

この記事へのトラックバック一覧です: 食品偽装問題:

« ヨメに腹立つ事ってあるよね | トップページ | 400キロ »