フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 予行演習 | トップページ | お久しぶり、かもしかハーフ »

2008年6月13日 (金)

マラニック

 今週は質よりも量を重んじている週なので頑張って距離数を増やしているconfident
が、結構疲れが溜まってきていて今朝も股関節と膝が重い感じがしたbearing

 で、マラニックだ。先日マラニックパックを買ったのでこのために休みにしてあった。
マラニックパックにいろいろ詰めて重さを量ったら約2kgあったcoldsweats02
 近鉄四日市駅から西方約500mの自宅をスタートして希望荘まで行く計画だ。
 体も荷物も重いがゆっくり走っていけばなんとかなるやろ、と気楽に出発happy01。こんな状態の時は通常8kmくらい走るとそこそこスピードが乗ってくる。

 N村ロードを通っていった。1kmの印を見つける。この表示が励みになる。自宅からとN村氏宅からとの距離差は約1km。5kmを過ぎるが体は相変わらず重いdespair

 希望荘までの道のりは以前にN村氏からルートを聞いていたのでほとんど迷うことなく行くことが出来たhappy01

 予定外のことと言えばこの暑さsun。天気予報では30℃とかwobbly

 フラフラしながら菰野町役場にたどり着く。ここから、ほぼ5km昇っていく。
かもしかマラソンコースの2.5kmを直進するのだが前方を見ると傾斜がさらにきつくなっているcrying

 しばらく頑張って昇ったのだが、いきなり足が止まってしまった。
で、歩いたりゆっくり走ったりの繰り返しでなんとか希望荘へ。

001

                            この石碑を曲がれば希望荘まであと少し

 ハイドロパックもほぼ空なので希望荘の売店でポカリでも買おうと入っていった。
店員さんがカウンターから出てきた。なんとK子さんだった。売店にいらっしゃると噂には聞いていたがお見かけしたのは初めて。何回か行ったことあるのに。
 最近は娘さんの書いたデフォルメされたイラストでしか見てないので実物とのギャップに驚いた。レースの時の気合いが入った姿か、飲んでるときしか見てないからなぁbleah。確かに初めて見たときの印象って、あのイラストだよなぁ。

 娘さんって他人よりかK子さんをよーく見ているのに、よくぞあそこまで特徴捉えてデフォルメして描けるけるなぁ。さすがはプロ!

 で、ついでに食事をしておいた。トマトスライスとうどん温玉入り。

 会計で「自転車ですか?」と聞かれる。「四日市駅から走ってきました」というと驚いていただいたが、K子さんお勤めだから驚くほどのことではないよなぁ。「お気をつけて」と励まされ帰路についたrun

 帰りは下りだから楽だよなぁ、とお気楽にスタート。ところがミルクロードを超えたあたりから疲れがジワジワとshock

 ついに歩きが入りだし10分歩いたら走るぞぉ、って投げやりになってきたdespair

 N村氏の5kmが目に入った。この印はホントに元気を与えてくれるshine。ゆっくりゆっくりだが走り続ける。けど、ウチってこの表示より1km遠いんだよなぁ。

 で、なんとか到着。自宅マンションの掲示板に断水のお知らせが。ラッキーなことに15時で終了flair。歩かずに走っていたら水も飲めず、シャワーも出来ず状態だったgood

002

                 しっかり日焼けした

     本日走行距離   35lm
     月間走行距離  201.5km
本日走行距離

« 予行演習 | トップページ | お久しぶり、かもしかハーフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マラニックお疲れ様でした。今日みたいに夏のような日だとけっこう長距離はこたえますよね。
読んでいて、去年の夏に途中でバテてとぼとぼ歩いて帰ったことを思い出しました。
ここしばらくは暑いみたいですね。近所で涼しいコースがあればよいんですが。

hoyohoyoさんへ

ホントに梅雨はどこへやら、って感じですね。

涼しいコースと言えば緑地のスタートから中間点あたりは比較的涼しいでしょうか?夏場は、あの半分だけ行ったり来たりすることがあります。

名城10kmも暑そうですね。

わたくしも今日は入道マラニックに行ってきました!
でもまたまた撃沈、鍛錬がたりまへんわ~・・・
でもハイドラパックは大活躍でしたよ~!
私のは1.5リッター、途中で空っぽになったので500追加しました。

昨日は暑い中お疲れ様でした。
とても驚きました。
仕事中ランナーらしき人を見ると嬉しくなります。
それが、知ってる人だとめちゃくちゃテンション↑↑↑です。
また走って来てくださいね~。

な~さんへ

このところがんばってますね。
ハイドラパックですが、持ってるとつい飲み過ぎてしまうような気がします。
今度はちょっと考えながら給水しよーっと。


K子さんへ

先日は、おじゃまいたしました。
お仕事中はかわいらしいお姿だったのでビックリしました。
しばらく折り返し点として利用させていただきます。
また、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/21603169

この記事へのトラックバック一覧です: マラニック:

« 予行演習 | トップページ | お久しぶり、かもしかハーフ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30