フォト

twitter

無料ブログはココログ

« すき家○田店 | トップページ | マラニック »

2008年5月11日 (日)

鯖江つつじマラソン

 いつも通過するだけの鯖江インター。今日、初めて降りました。初鯖江、音的になんだか旨そうですfish

026

 鯖江と言えば眼鏡ですeyeglass。出荷量、製造量とも日本一fuji!だったっけcoldsweats01
さて、予定通り早朝3時半起床、4時半出発の予定が4時40分。まぁいいか。
三時間あれば着くよなぁ、ってノリで向かいましたが早い早い!たった2時間10分で着いちゃったhappy02。結構近いです。鯖江って。

 到着時の天気は小雨、ときどき傘もいりますrain。そのうえ寒い。久しぶりに気温一桁見ました。なんと8℃snow

028

 第30回大会とはケッコー記念大会だったんですねshine。その割には飾りっ気のない大会でしたgawk。純然たる走るための大会ってカンジrun。沿道の応援はほとんどありませんempty。延々、山とタンボを見ながら走ります。コース紹介では平坦なコースと書いてありましたが前半は7割くらいゆったりした登り。カモシカの3~5kmの傾斜くらいですね。そのまま折り返しなので後半はほとんど下り。この大会で困ったのは距離表示がありません。5kや10kの折り返しとかどこからかわからん距離表示を見ながら想像の世界で走りますwobbly

 スタート時には雨もやんで、日差しとも無く絶好のマラソン日和。スタートは陸上競技場内の400mトラックからで二周近く走ってから場外へ出ます。二列目に並んだもんだからいきなり100人くらいに追い抜かれた気がしましたhappy02。前にいた兄ちゃんがとっても速そうと思っていたら、なんと彼がダントツの一位でしたdollar

 ちょこっと自分の記録にも触れておきます。自己記録を40秒近く更新して1:39’11”でした。食あたりで体重が減ったお陰でしょうかsmile

母の日
皆さんご存知の通り今日は母の日。実家の両親を連れてお食事会restaurant。親孝行と、奥さん孝行が出来てマンゾクな一日でございましたhappy01

       本日走行距離  21.9km
       今月走行距離  98.7km

« すき家○田店 | トップページ | マラニック »

大会」カテゴリの記事

コメント

記録更新おめでとう。
鯖江って近いんですね。
なかなか地味なレースみたいで、距離表示が見当たらないのは、記録を狙うランナーにとって辛いですね。

でもコースは走りやすそうなので、興味ある大会と思いましたよ。

記録を狙うレースの前には、食あたりが一番かもね(笑)

この時期に記録更新なんてすごいです!ホントに頑張ってますね!感動しました!わたくしももうちょっと頑張ってみよかな~!

自己ベストおめでとうございます。今日は三重はさほどではなかったですが、鯖江は寒かったんですね。私も出ようと思ってたんですが、締め切りが切れてしまって出走できませんでした。町の人はあまり関心なし? ですか?

自己ベストおめでとうございます。 天候等のコンディションもまずまずで良かったですね。 私は飾りっ気のないが大会は好きです。 来年、出てみたいです。

N村さんへ

距離表示が無くてもN村さんの場合を想定すると速そうなランナーに付いていけばアっと驚くような記録が出るかも。

「食あたり」:食べ過ぎたときには一番効果的です。3.5kg減りました。 

な~さんへ

自己記録更新はコースの走り易さのお陰かも。3月の篠山よりも涼しかったです。

hoyohoyoさんへ

町の人は興味ないと言うよりも、コースの周辺に民家がありませんでした。参加者も少なくて今までで一番走りやすかったです。

あっきーさんへ

ご無沙汰してます。小布施でお会いするの楽しみです。鯖江とか敦賀とかって関ヶ原から行くと近いですね。失敗したのが鯖江までの距離、100kを少し超えてるようです。ETCの割引がX

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/20893675

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖江つつじマラソン:

« すき家○田店 | トップページ | マラニック »