フォト

twitter

無料ブログはココログ

« インターバル | トップページ | 今シーズン最終戦 »

2008年5月27日 (火)

ピアノ耐震用品

 昨日、今日と暑い日sweat01が続いた。朝、晩はけっこい涼しいが昼間に外に出ると真夏sunを思わす陽気だ。

 今日は夕方5時頃から中央緑地で走ったが、その頃には多少涼しくなっていた。
で、今日も途中からN村氏がやってきた。
 冗談で「あと15kくらい?」と聞いたら「14k」とマジな顔で答えが返ってきたcoldsweats02。このところ、かなり凄い距離を走ってるなぁhappy02

ピアノの仕事について語るのは初めてのような気がする。番外編なんだけど。

001

このところ国内外で地震が頻発していることもあって、幼稚園や保育園でピアノに耐震対策をすることが多くなっている。
 

ピアノの車輪の下に円盤状のお皿が敷いてあるのをご存知だろうか?
写真はあれを耐震用のものに交換する作業だ。ピアノはおおよそ250kgある。それを持ち上げながら脚で感覚だけを頼りに4個ある車輪の下にそれぞれ敷いていく。写真見ると結構辛そうな顔しながらやってるんだなぁwobbly
 今日は4台装着した。痛みはないが、けっこう腰や腕にくるweep。今週中にあと10台を予定している。

 体を大事にしなくてはcoldsweats01

          本日走行距離    10km
          月間走行距離   290.9km

« インターバル | トップページ | 今シーズン最終戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/21221415

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ耐震用品:

« インターバル | トップページ | 今シーズン最終戦 »