フォト

twitter

無料ブログはココログ

« マラニック | トップページ | フォーム矯正 »

2008年5月19日 (月)

かもしか10km

 菰野町役場の近所で調律だったので数日前からかもしかハーフ走行を予定していたが、朝から心も体も重いgawk
 心が重いのは、天気予報によるとtyphoon接近のため午後からrainとの情報によるもの。まだ降ってはいなかったが完全な雨風が強く吹いている。
 体が重いのは連日のハードな走行によるもの。
南部丘陵公園 N村さんのブログで紹介されて以来興味があってN村さんに一度一緒に走ってくれないかとお願いしていたんだけど、ようやく願いが叶って昨日同行してもらったhappy01
 N村さんと比べると随分遅いペースで走る僕だけど無理矢理付き合わせてしまったbleah。調子を崩したんじゃないかと心配した。一周約2400mを6周したところで解放してあげたら7周目はあっという間に視界から消えてしまったhappy02。相当我慢してたんだろうな。ごめんなさいねwink
 けっこうキツイよ、というN村さんの言葉通りタフなコースだった。ここはジョギングコースというわけではないのでコースを走っているのは我々二人だけ。遊びに来ている人からすれば邪魔な奴らってとこかbearing。ボール遊びを中断させたり、よけてもらったりしながら走るのでペコペコ、ニコニコしながら走る。
 若い家族連れやカップルが多くて目の保養heart04にもなりそうだが私は走ることしか考えないので前だけ見て真剣に走ったsmile
 普段N村さんとはジムで並んで走っているので走っている姿を後ろからじっくりと見たことがなかった。同じレースに出てもスタートと同時に視界から消えてしまいゴールしてからしか会わないし、フルで会うときはN村さんが折り返してからすれ違う一瞬だしwobbly
 自分より速いランナーと一緒に走って勉強になるのは自分との違いをじっくり観察できること。昨日も感じ取ったことや試してみようと思うアドバイスをいただいてホントに充実した練習だった。
 で、かもしかに戻るが気分が乗らないので役場の展望室へ初上陸eye

034

 今日は天気が悪いので景色は大したことなかったけど晴れてたらきれいだと思うfuji
 行ったのは昼休みの時間帯だったが自分一人だけだった。図書館が出来たからみんなそっち行くよなぁヤッパ。
 で思いついたのが10kコースを走ってみよう、一度。初めて走るコースは気分が紛れる。7kあたりから雨に見舞われたがゆっくりゆっくり昨日感じたことを確かめながら走ったshine

丸亀製麺 今日、菰野へ行った目的の一つがここで昼食。いつも混んでいるようなのでお昼過ぎだったら空いていると思って行ってきた。しかし二時なのに注文するところに列ができている。
 その割には空席が一杯。はっきり言って手際が悪いです、この店gawk。厨房の中にはたくさん人がいるものの、何をして良いかわからず立ち往生しているヤツが3人ほどbearing
 ちょっとキレそうだったが我慢して並んだ。

035

注文したのはおろしぶっかけいなり鳥天梅おむすび。計¥650-
おいしかったけど他にもカツ丼とかあったらうれしいな。けど、あの手際の悪さじゃ無理だよな。たぶん半年くらいは行かないと思う。そのころには手際よくなってることを祈るxmas

« マラニック | トップページ | フォーム矯正 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
我慢なんかしてませんでしたよ。
いつもよりゆっくりペースで、あのコースを走ると結構良いトレーニングになるので、ちょうど良かったです。

丸亀製麺は僕も気になってました。
仕事であの前をよく通るので、一度入りたいなぁって思ってました。
ちょっと、食べに行くのを見合わせようかな。。。

N村さんへ

丸亀製麺、おいしかったですよ。急いでないときだったらいいと思います。明太釜玉ってのがあったんですが時間がかかると言われたのでやめました。けど一度食べてみたい。

事務所からです・・・。
うまそ~ですね~!
腹へってきましたよぉ~・・・
食いもんネタはこの時間はつらいです~

な~さんへ

若狭あじさいですが、な~さんさえよろしければ拾いましょうか?5時ちょっと前に出発する予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/21041903

この記事へのトラックバック一覧です: かもしか10km:

« マラニック | トップページ | フォーム矯正 »