フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 中央緑地公園 | トップページ | 撃沈30K走 »

2008年4月22日 (火)

妻、手術

 昨日のことだが、妻が手術をした。
よくあるパターンとしては「こんな病気になりましてねぇ」って感じなんだろうけど、妻の場合はちょっと当てはまらないかもthink

 以前から女性面で調子が悪く(ちょっと日本語が変ですけど)医者通いをしていたが「きっとこれだよ、多分。体力あるウチにやっといたら?」ってドクターのミョーに軽いノリで手術となった。

 内容は、というと卵管が詰まっているという症状で(子宮の図を思い浮かべましょうね)他の臓器に癒着しているおそれがあり、その場合は開腹手術そうでなければ内視鏡のみっていう手術でした。

まぁ、御陰様と内視鏡手術ですみましたcoldsweats01
で昨日は昼前から手術の付き添い。帰るつもりだったけど母から叱られて病院で一泊する羽目にcrying

 どこでも寝られることに関しては超一流の私。看護士さんから真夜中にお褒めの言葉をいただいていたそうですbleah

 手術直後の妻の写真を貼りたいのですが、もし見つかったら考えてやめときます。

 今日の夕方、様子を見に行きましたがスッカリ元気で点滴と共に歩き回っていました。
もちろん私は家事をしていますが、一回目と二回目の結婚の間にしっかりとやってたお陰で何も困りませんhappy01。この隙に目立たないよう注意して頑張って走りますsmile

         本日走行距離   10km
         今月走行距離   201.2km

« 中央緑地公園 | トップページ | 撃沈30K走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

内視鏡で済んでよかったですね~!わたくしも11月に体験しましたが、いとも簡単に終わってしまいますもんね~。手術とはいえ身体への負担がないので、思わずその夜JOGしようと思いましたもん。

な~さんへ

11月にな~さんが内視鏡手術?それは初耳です。
12月に鈴鹿ハーフ走ってましたもんねぇwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/20482933

この記事へのトラックバック一覧です: 妻、手術:

« 中央緑地公園 | トップページ | 撃沈30K走 »