フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 妻、退院 | トップページ | エヂソン・サンババンド »

2008年4月27日 (日)

高校野球三重県大会準決勝

 毎朝、夕飯のメニュー考えるのが日課になった今日この頃coldsweats01。皆様、GWはいかがお過ごしでしょうかsun

 基本的には私、ずっと仕事ですwobbly。今日だけ唯一完全休暇scissors。 ってことで朝から松阪まで準決勝、見に行ってましたbaseball

019

 県大会ってのは年に三回あるんですが一般的に皆さんがよくご存知なのは夏の甲子園の予選。もう一つは秋季大会。これは三位までが県代表として東海大会に進み優勝か準優勝すれば、ほぼ確実に春の甲子園出場という大会。

で、この春季大会は?というとsign02 実はこの大会、夏の甲子園予選でシード権獲得するための大会なんです。ちょっとややこしくなるので詳しい説明は省きますが、夏の予選をしばらく地元で戦えるという非常に有利な状況を作ることができるんです。
 ということはこの大会って優勝しなくてもシード権さえ獲得できりゃいいわけで、無理矢理勝ちに行って相手に手の内さらすようなまねはあんまりしたくないって事ですね。

 こんなことですから、わざわざ松阪くんだりまで試合見に出かけることはないんですがちょっと別の目的もありましてねwink

017

 球場の廻りで子供対象のイベントがあって駐車場は満車sad。一番遠いところへ停めて、こんな急な階段を上って球場へ向かいますshock
 ご存知の方も多いかと思いますが、実はここにもジョギングコースrunが存在するんですね。どんな状況なのかチェックするため遠回りですがこんなとこから進入ですcoldsweats01

018

コースはふた通りあって Aコ-ス\1,400- Bコ-ス\1,900-
少々短めですが激しいアップダウンの連続と急なカーブが続く非常にきついコースになっています。今日は駐車場の往復+Bコース×5ってメニューでした。

 野球は菰野と上野が決勝進出shine。山商、この大会はエース平生君をずっと温存gawk。まぁ甲子園の疲れをとろうって事なんでしょうねhappy01

     本日走行距離   11.9Km
     月間走行距離   268.3Km ヤバいsign03 目標が達成できないこと必須bomb

« 妻、退院 | トップページ | エヂソン・サンババンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/20612527

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球三重県大会準決勝:

« 妻、退院 | トップページ | エヂソン・サンババンド »